9166598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.21
XML
カテゴリ:育児
朝、登校していく
学生さんの夏服が
まぶしい季節になりました。



ところで1つ前の仕送りの記事
たくさんの応援、
ご訪問ありがとうございました。

親ひとり、子ひとりの母子家庭
一緒に生きてきた愛娘が
進学のため旅立って1か月

いつも朝、2人でお茶を飲んでたカップは
今は1つだけになりました。


(写真はフリー素材からお借りしてます)

普通の働くおかんなら

皆さんそうでしょうけど、

「仕事を急いで終わらせて帰らないと」

という心理がなくなりました。


子育てしてるころは、帰宅途中で
買い物済ませ、帰宅したらぱぱっと夕食を作り
一緒に食べて、お弁当のおかず仕込んで
食器洗ってお風呂・・

いつもだいたい21時までは
息つく暇も、座ることもできない
あわただしい日々でしたが

今では19時台には入浴して
さっさとアニメ観てます。
パリピ孔明が面白いわ・・・



楽ちゃー楽になりましたが
気が抜けてしまってさみしくて
それになかなか慣れません。

小さいころはいつもずっと一緒だったのに
中学になると部活で帰りも遅くなり
土日もほとんど家にいなくなってしまいました。
高校になるともっと忙しくなり
週末は学校の送迎だけが私の仕事。

なので私もひとりの時間を心豊かに過ごせるよう
美術館やカフェへでかけたり、
お絵かきしたり、バイクであちこち出かけたり
趣味を拡げてきたつもりですが




やっぱ夜はさみしいです。

昨夜は月が明るくてね。

こんな夜はいつも
リビングのカーテンを全開にして
小さい姫とふたり、お布団に並んで寝転がり
「おつきさまきれいねえ」って
いつまでも眺めてたなあ、とか。




いつかは巣立っていくものなので
喜んで送り出したつもりなんですけどね。

この世にたった2人だけの家族
ずっと遠くで見守ってるからね。

くすん。

■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 08:57:01
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.