9171159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.25
XML
カテゴリ:オートバイ・YZF-R25
花冷えの土曜
雨はあがったけど曇ってるし
どうしよう・・・
でも今年こそ逢いたい。

次第に晴れてきたので
思い切って真冬の装備で
からすまる君(YZF-R25)でGO!

見事に満開です🌸



三隅 太平桜

樹齢はなんと660年。
室町時代?

🌸

2年前の今ごろにはもう葉桜で
間に合わなかったんですよね。
よかった・・ようやく満開に会えた。



🌸

お天気もだいぶ晴れてきて
心も踊ります。かみさまありがとう。

自販機で暖かいお茶を買って
お芋のぜんざいをいただきました。
優しい甘さにほっとします。



はらはら舞い散る白い花弁を
眺めてると、
ヲタ友からLINE着信♪

「今、大平桜にいるんよ」
って私が言ったら

「御部(おんべ)ダムへ
行ってみたら?
あそこの桜のアーチが綺麗だよ」

って教えてもらいました。
スマホで調べたら1本道だし近い。

よし行くか。

だがしかし
これがなかなか過酷な道号泣
昨日の雨で路面状態も悪く
からすまる君みたいなSS(スーパースポーツ)
タイプにはちょっときつい・・・
狭いし暗いしライトをONにして
慎重に走ります。

やばい、対向車が来たら詰む

って思いながらしばらく走って
ようやくダムへ到着

ありました!!
桜のアーチ🌸



ときに
オートバイの見せてくれる景色は
静謐で美しい・・✨



本当は道の真ん中で撮影したら
いいんでしょうけど
一応、公道なので控えめに。

それにしてもこんなところに
島根県議選のポスターがあります。
誰もおらんのに。
ちょっと景観がもったいないな。

さて、山のお天気は変わりやすい。
雨雲がでてきたので
帰りますか

えーと

で、ここどこ?(爆)



なんとなく
知ってる地名の看板があったので
そっちへ走ったら
なんとか帰れました。
良かった帰りは酷道を走らずに済んだ。

帰宅後に写真をInstagramに
投稿したら地元の方からコメント

「先程、御部ダムで熊がでたって
(防災)無線が」

まじ・・・・?


皆さんも春の山は気をつけましょうバイバイ


■本日もご訪問ありがとうございました■

ポチポチっといただけると嬉しいです。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.25 21:04:38
コメント(14) | コメントを書く
[オートバイ・YZF-R25] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは^^ 挿絵とかで見たことはあ…
元お蝶夫人@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 中原淳一、…
reo sora@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 中原淳一さんのお名前は初めて知りました…

お気に入りブログ

美味しい物食べちゃ… New! neko天使さん

カ~ドがっ!? New! しゃべる案山子さん

GW 初日はBBQ〜♪ New! ハム助8686さん

セアカゴケグモもし… New! reo soraさん

上級者向けすぎ New! 2式noranekoさん

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.