1817388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ミントぱぱ@ Re:今年のGWは山梨県へ! 芝桜とお城 編(05/11) 朝早い分良い景色見られて良かったね! …
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:今年のGWは山梨県へ! 身延編(05/07) ばりゃ嫁さんへ ねねさんももう還暦なの…
ばりゃ嫁@ Re:今年のGWは山梨県へ! 身延編(05/07) >ねえ、ねねさんも嬉しいよね~ の次の…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 豆好きなへ…
2012年04月29日
XML
カテゴリ:わんこ
先に太陽光発電の結果からいきます。

DSCN2703.jpg  DSCN2704.jpg  こんなはずでは~失敗


午後の空は単に曇りなのか、黄砂なのかわかりませんが、かなり白からグレーでした。
30kWh越えを期待していたのに、非常に残念でした。

今日の発電結果は   28.5kWh
今月の累計発電量は673  kWh   

太陽光発電予報「ソラエコ」は明日は10.2kWhを予測しています。
残り27kWhで月間700kWhなのですが・・・わからん



話変わって、
今日は朝から愛知県岡崎市にある「わんわん動物園」に行ってきました!

今日は久しぶりに「犬の学校」に参加して、みみさんは「美容院」にも予約してあります。

1動物園.jpg  2学校.jpg


みみさんの「犬の教室」はサークル感覚で、楽しくわんこの躾について学ぶことができます。
授業の時間割表が月別にあって、この中から好きな口座を選んで参加できます。

午前は「基本のしつけ上級」にみみさんは挑戦しました下矢印

3上級.jpg   4上級.jpg   5上級.jpg

上の写真はノーリードで散歩の練習をしているみみさんです。
飼い主の歩く方に、犬もついてこないといけない練習です。
途中途中で声とハンドサインを使って「座れ」「伏せ」「待て」も指示しています。

これってとても難しいと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?
みみの場合は他の犬のそばを通る時には特にドキドキしますうっしっし


そして、お昼からは美容院の時間です。
同じわんわん動物園の中の美容院でカットしてもらっています。


下矢印の写真は美容院前のボサボサみみさんです。
6上級.jpg  7美容院.jpg 左矢印みみは美容院嫌いなようです
 
9きれい (1).jpg  9きれい (2).jpg 左矢印きれいになりましたウィンク

みみはカットで短目をお願いするせいか、顔がかわいくではなく、凛々しくなります。


そして午後の授業にも途中から参加です。「待て特訓」。

これは、飼い主さんの「待て」の指示に忠実に従えるようにする講座です。
決して、ご飯を前にして30分我慢し続けるとかいうものではありません。
これができれば、例えば、他の犬との喧嘩を止めれたり、道路への飛び出し(交通事故)を防ぐことができます。

10待て.jpg  11待て.jpg 

みみや他のわんこ達も一緒に授業を受けています。
サークル感覚で楽しいですよ音符



下矢印の写真は、授業の合間の休憩中の一コマです。

12放課.jpg 左矢印おやつをくれる人が大人気になりますスマイル

飼い主さんたちも大好きなわんこに囲まれながら、犬トークを楽しんでいます音符



今日は朝はから最終まで学校や美容院でみみさんも人間もかなり疲れました。
でもできないことが、できるようになったり、何より先生や仲間との交流が楽しいです。

最後にドッグランで遊ぶみみと、一番最終の授業が終わりぐったりなみみの写真で終わります。

今日も長々とお読みいただきまして、ありがとうございました。

16ドッグラン.jpg  17ドッグラン.jpg 左矢印本日の景品って?



13疲れた.jpg 左矢印尻尾に力が全く入っていないです





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月29日 23時56分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.