1812619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2014年06月22日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

6月21日(土)
この日は わんわん動物園 へ行ってきましたよ 犬
今月2度目の 犬の学校 です 学校

IMGP0075.jpg



今日は2コマ参加です。
ねねさん、頑張りますよ (^O^)/

IMGP0007.jpg



最初は おいで特訓 からです。
軽くウオーミングアップ程度の練習をした後に、実践編が始まります。

先ずはねねのリードを離して、自由行動をしてもらいます。
ねねは他のわんこの所へ楽しそうに遊びに行きましたよ ダッシュ

ボーダーコリーのチャコさんと盛り上がるねねさん。

IMGP0036.jpg


IMGP0039.jpg


やばいやばい、そんなに盛り上がったら呼び戻しなんてできるのか?
2匹ともとっても楽しそうです  (ーー;)



ねね、おいでー!
帰っておいでー !

IMGP0041.jpg

この後、意外とすんなりと帰ってきたねねさんなのでした スマイル
あれ? って感じです  ^_^;


ねねさん、意外とお利口さんだね ~ 

IMGP0045.jpg


やればできるじゃないですか  (^^♪

IMGP0047.jpg




意外とお利口さんのねねの視線の先には、実は成功の秘訣があるんです。
飼い主の顔を見上げて嬉しそうな顔をしているわけではありません。
これね、これ。

DSC01878.jpg


妻が数日前に焼いてくれた、しっとりタイプのにんじんクッキー ケーキ

DSC01862.jpg

これで餌付けができていたようで 、、、

ねねさん、呼ばれると大好きなおやつがもらえる。
良いことがあるから、呼ばれたら行こうになっていたようです  ^_^;

何はともあれ成功の体験が大切ですからね うっしっし
そんなこんなで、ねねにとっての難しい授業をなんとか切り抜けることができました。



ですが、この次の授業には同じ手は通用しませんでした。

基本のしつけ(初級)での一コマです。

IMGP0052.jpg

先生に大好きなジャーキーで誘惑されるねねさん。
にんじんクッキーなどを駆使してねねを振り返らせる努力をしたねねパパ。
完敗でした  (>_<)
ねねにとって、ねねパパやにんじんクッキーよりも、
先生のジャーキーの方が魅力的なようで  (T_T)


お座りとか、伏せ、待ても大切ですが、
これからは おいで(呼び戻し)を頑張らねばです。

ねね、これからも頑張ろうね!

IMGP0058.jpg


ねねさん、暑い中お疲れ様だったね。
今日の学校は2コマでおしまいだよ。

IMGP0083.jpg


最後はこの日の夕方の空の様子です。
梅雨はまだまだ明けてくれません。

IMGP0087.jpg

この写真はもう1台のカメラ、一眼レフで撮影しています。
お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は右上の方に 黒い点 が写っているんです。
拡大してよく見ると、他にも数個黒い点が見えます。
だいぶ前からなんですけどね  (ーー;)

面倒なので、先日のコンデジとこの一眼レフの両方を修理にだすことに決めました。
一眼レフの方はピント調整もして欲しいと思っていたし。
両方でいったいいくらするのかな? 仕方がないけれど不安です。

っと、言う訳で我が家のカメラがなくなりました。
あとは携帯電話と5年ほど前に買った古いコンデジがあるだけに。
さてさて、これからしばらくどうしようかな?

とりあえず次回は とんぼくん に登場していただこうかな  (^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月22日 21時34分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.