1811147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2014年07月25日
XML
カテゴリ:趣味 お城、神社

にほんブログ村


にほんブログ村

7月21日(祝)のお話の後編ですよ  (^^♪

長良川鉄道に乗って 郡上八幡 にやってきた一行。
カメラ片手に目指すは、山頂に見える 郡上八幡城 です。

IMGP0168.jpg

梅雨明け宣言のあった、暑い夏の午後、ひいひい、ふうふう、言いながら登ります。



おっ!
見えてきましたよ~
本物の石垣です   (^^♪ 

IMGP0171.jpg



そしてそしてー

IMGP0204.jpg




う~ん、かっこいいです!

IMGP0187.jpg



町中にある 城下町プラザ から、真っ直ぐ歩けば30分くらいでしょうか?
けっこう疲れましたが、山の上は風があって気持ちが良いです。
天守から見下ろす景色が素適なんですよ~  (^^♪

先程までいた城下町方面です

IMGP0193.jpg



反対の北側、高山方面です

追加IMGP0197.jpg


郡上八幡城は、現存天守ではありませんが、木造で再建なのだそうです。
やっぱりお城の再建はこうであって欲しいです。できれば。




さてさて、既に時計の針は15時が迫ってきました。
へいくろう、どうしても行きたい喫茶店があります。
ちょっと遠かったですが、強行させてもらうことに  ^_^;


風情のある街並みを北へ向けて歩きます。

IMGP0209.jpg




IMGP0206.jpg




町はずれと言っていい場所かな?
自家焙煎珈琲 くつろぎ茶屋 さんです コーヒー

IMGP0210.jpg


先ずはホットで1杯。
気に入ったのでアイスでも一杯飲んじゃいました。
更にお土産用にと、焙煎した豆も300g買ったし  (^^♪
お勧めです!!

IMGP0219編集.jpg




この後は駅に向かって再び歩きます。
暑かったですが、のんびりだらだら気ままなカメラ旅。

IMGP0223.jpg



IMGP0231.jpg




時間が経つのはあっというまです。
帰りの列車に乗ります。

IMGP0252.jpg


さようなら~
楽しかったよ~
IMGP0249.jpg




JRの美濃太田駅に着いたらちょうど日没間際でした。
最後は二人で、夕日の撮影に悩んで、おしまいの旅でした  ^_^;

IMGP0253.jpg


パパさん、今日はお付き合いありがとうございました。
また機会があれば、お願い致しますね  (^^♪

ちなみに本日のへいくろうの万歩計を夜寝る前に確認してみると、
DSC09788.jpg  18813歩

まずまずですかね  ^_^;



ここまで読んでいただいた皆様も、長々とお付き合いありがとうございました。
最後まで犬なしで申し訳なかったです。




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月25日 21時58分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味 お城、神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.