1812563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2016年12月23日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

12月23日(祝)

今日は何をしようかな?
せっかくの連休なのだから楽しまなければなりません。
ねねさんと一緒にお出かけしましょ 車

向かった先は愛知県幸田町にあるお店。
昼食からのスタートです ごはん
大ちゃん
IMG_0595.jpg

何年ぶりの訪問かな?
ここは安くてボリュームたっぷりのお店でちょっと有名なところです。
ねねさんは入れないから車でお留守番ですけどね  ^_^;

ねねママは 牡蠣フライ 定食。
IMG_0600.jpg


ねねパパはめずらしく 煮魚定食 を。
IMG_0597.jpg

今日二人が頼んだ定食はそこまでのボリュームはなかったですけど、
すごいやつありますからね うっしっし

しかしねねさんにも何か良いことないとね。
っということで、この後にミニストップでソフトクリームを購入。
みんなで美味しくいただきましたよ。
ねねさんは主にコーンの部分だけどね  ^_^;

IMG_0601_1.jpg  IMG_0603_1.jpg



次に向かった先は妻のリクエストでこちらの水族館へ。
愛知県蒲郡市にある 竹島水族館 です 熱帯魚
IMG_0605.jpg

噂によると近年は大人気だとか。
13:30スタートの アシカショー に間に合いました スマイル
IMG_0611.jpg

立ち見の方がたっくさんの大盛況 スマイル

この後は館内を見て回ります。
あっ、ここはねねさんは車でお留守番ですけどね。
またもやお留守番ですけど  ^_^;

IMG_0685_1.jpg

館内は広くはないし、びっくりするようなでっかい魚やペンギンはいません。
ですけれど、手作り感満点のいろいろな工夫がしてあります。
水族館なんて特に興味がないので、もしかしたら10年振りかそれ以上かと思える自分。
そんな自分でもけっこう楽しめましたよ。

こんな感じで展示がされています。
一例ですが紹介しますね。
IMG_0676_1.jpg


楽しく読める経歴書
写真が見にくくてすいませんが、
IMG_0670_1.jpg


興味をあおるワンポイント解説
IMG_0671_1.jpg


おかげでじっくり見てしまいますよ  (^^♪
IMG_0668_1.jpg


館内は カビバラ もいます。
もしかしたらアシカの次に大きいかも?
IMG_0680.jpg


館内放送です。
15時~のアシカショーがまもなく始まりますと。
時間が経つのは早いものです。
入場から早くも1時間半が経過ということ。
この水族館はさくさく流して見れば1時間もあれば見終わるという広さです。
ですが展示の工夫が楽しいので、じっくり見て回っているということなんですかね。

おんなじ内容のアシカーショーでしたけどもう一回見ちゃいました。
ここではイルカがいないので、ジャンプの演技もアシカさんのお仕事でした。

IMG_0686.jpg


最後は 触ってみよう のコーナーです。
IMG_0689.jpg


食べたくなってきますね  ^_^;
IMG_0688.jpg

来てみるものです。
好きな人なら半日過ごすことも可能でしょうか?
自分は2時間半でしたが、楽しめました スマイル



ねねさんがお留守番ばかりですので、水族館からすぐの竹島へお散歩へ行くことに 足跡
風がとっても強くて寒かったけれどね。
IMG_0699_1.jpg


IMG_0701.jpg


島の中は神社になっています。
八百富神社
IMG_0742.jpg


IMG_0711_1.jpg


IMG_0734_1.jpg


ねねさんは元気一杯。
階段でもスタスタと先頭を歩きます。
IMG_0739_1.jpg


奥に見えているレトロな建物は蒲郡クラシックホテルといいます。
IMG_0746_1.jpg


ふと振り返るとお見送りの鳥さんが整列してますよ。

IMG_0752.jpg


この後は近くのラグナシアというか
ラグーナテンボス フェスティバルマーケット へお立ち寄り。
ここのイルミネーションもいつかは見に来たいものです。

IMG_0756.jpg

っというか、先月のわんわんデーに来たかったです。
来年もやらないかな? うっしっし

以上、今日一日の蒲郡の旅の様子でした。
ねねさんはほとんで車でお留守番だったけどね うっしっし


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月24日 00時33分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.