1813578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 豆好きなへ…
ばりゃ嫁@ Re:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) 納豆食べ比べ面白いですね~! へいくろう…
ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
2017年03月09日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村

2017年2月25日(土)

ちょっと時間が経ってしまいましたね。
でもやっぱり楽しかったイベントなので書いて残しておこうと思いましてね。
タイトルに その1 と入れましたが、どこまで続けるのか、続けないのか?
そんな感じの中途半端な記事になりそうですが 、、、 うっしっし

行ってきたのはパシフィコ横浜で開催のこのイベント。
CP+2017
16121502_01[1].jpg

IMG_1840_1.jpg

以前から噂に聞いていたイベントです。
各社のカメラの新製品が触れるはずなので、自分の次のカメラ選びの参考にしようと スマイル
先輩の話ではとにかく凄い人だかりになるとのこと。
開場の30分前には到着しましたが、既に凄まじい大行列です ショック
PENTAXのちびカメラ Q7 を持っての参加です!

行列.jpg  入場証.jpg

ですがこういうイベントに過去に行ったことがありません。
食品(お菓子とか)の展示会とか、わんにゃんドームくらいかな  (^^;
どこでどうして良いのか全くわからなくて少し困ったんですよね。
先ずは入ってすぐのところにあったここからスタートです。
PENTAX
IMG_1843.jpg

新発売の KP です。
IMG_1851_1.jpg


タッチ&トライコーナーへ
IMG_1853.jpg

1人5分しかない体験時間ですので、できることは限られます。
取り換え可能なグリップをLに交換してもらい、感触を確かめました。
操作系などは概ね変わりなく、戸惑いはあまりなかったです。
デザインが売りの一つであるように聞いていますが自分にとってはう~ん 、、、
買うか買わないか、悩むところです  (^^;
今日はこの後に 夜の体験会 にも参加します。
なのでKPの体験コーナーは軽く触って終了です。

お隣にはこんな展示もありましたよ。
今後のレンズの展開も気になるところです。
DFA☆50mm F1.4
IMG_1854.jpg

この他ではPENTAXのブースで興味深かったのはこれかな。
IMG_1915.jpg

噂に聞いていた天体望遠鏡です。
アイピースだけは使ったことがあるけれど、天体望遠鏡本体を見るのは初めてです。
なんかちょっとカッコ良いです スマイル


さてさて長くなりますがこのまま続けちゃいますね。
次のブースは SONY です。
ここの体験コーナーは凄かったですよ~ スマイル

1つ目はモデルさんが撮れるコーナー。
IMG_1864_1.jpg

お目当てのカメラは α6500 です。
望遠レンズのお試しコーナーでは70-200mmF2.8GMが使えました。

α6500とGM70-200.jpg

まじかで撮ることもできて85mmF1.4GMも使えましたよ 音符
どっちも超高級レンズでラッキーでした スマイル
どちらも順番待ちは数人で済んだので良かったです。
えっ?
モデルさんを撮った写真はないのかって?
確かに撮影データのお持ち帰りがソニーはOKでした。
でもブログに掲載するのはどうなんでしょうか? 
あり? 駄目?

めちゃめちゃ楽しかったし、参考になったし、勉強になりましたよ カメラ

このコーナーの横では暗めの小部屋でモデルさんを撮る体験コーナーもありました。
ですがそこはけっこうな行列だったので自分はパスです。

そしてもう一つの撮影体験コーナーがこちら。
これがまた楽しかったんですよね~ スマイル
バスケットのミニゲームが撮りたい放題!!

DSC09928_1.jpg

ここでは α6500 に 24-70mm F2.8GM を試すことができました。
ミラーレスカメラでも動き物に強いという宣伝文句を試してみたかったんです カメラ

α6500-1.jpg


α6500-2.jpg


DSC09822.jpg


DSC09824_1.jpg


DSC00063_1.jpg

う~ん 、、、
バスケットの試合なんて撮ったことないから、どう撮ったら良いのかさっぱりわからず。
とにかく動きが俊敏で早いです。
そしてどう動くのかが自分には予測できなくてね 、、、
仕方がないから広角側で撮ってトリミングをして、やっとこさのこれです  (^▽^;)

試合形式の合間にはハーフタイムにダンサーさんが登場です。

DSC09865_1.jpg


DSC09881_1.jpg


DSC09902_1.jpg


DSC09898_1.jpg


DSC09880_1.jpg

いやいや、びっくりしました。
素人でもこんなにも撮れるものなのかと うっしっし
ホールの中なのでお日様の下のような明るい環境とは違います。
F2.8の明るいレンズ、
AFが静かで速いこと、圧倒的な連写速度、そしてカメラのバッファ容量のでかさ。
構図はともかく、キレッキレの写りに心底驚きました。
自分が持っているQ7やK30とは全然違ってとにかく驚きました 泣き笑い

欲しい!

すっごく 欲しい!!

たまらなく 楽しい!!!


ではでは今日のところはここまでに。
続きます。
たぶん続けます。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月10日 00時20分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.