1811203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2017年05月13日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

5月4日(木)の、お話ですよ  (^^♪

さて今年のGWはまだまだ盛りだくさんの内容ですからね。
今回を含めてあと3本続く予定です えんぴつえんぴつえんぴつ

日曜日は 伊賀上野で忍者に変身♪ してきた我が家の愛犬のねねさん。
この日は家族で北へ向かって旅にでました 車スマイルスマイル犬

岐阜県の白川郷前の交通渋滞を抜け、
予定より1時間以上遅れて最初の目的地に到着です。

う~ん、
きれいな眺めだな~ 目

IMGP0005_1.jpg


ここは富山県にある 海王丸パーク です。
IMGP0002_1.jpg



IMGP0016.jpg



IMGP0006.jpg
恋人の聖地だって ダブルハート



IMGP0039.jpg



IMGP0022_1.jpg
帆を広げたところも見たかったな~


今年のGWも昨年に続いて北陸方面へ遠征です。
昨年の記事→ GWは白犬のお父さんのふるさとへ♪   GWは現存天守のあるお城へ!

今年も歴女犬のねねさんと一緒に 日本100名城 スタンプラリーの旅なんです きらきら

さてさて、昼食に狙っていた漁港の食堂は、旅行雑誌掲載の閉店時間の前になぜか閉店。
仕方がないので途中の 近江ちゃんぽんのお店で さくさくっと食べる。
お次に向かったのは本日のお城です。

ここで日本100名城スタンプが押せます
高岡市立博物館
IMGP0046_1.jpg


ここ高岡城は現在は広々とした公園になっています。
水濠が多く残っているのが特徴の一つですかね。
IMGP0194_1.jpg



ではでは、
ねねさんと一緒に城攻め開始です 足跡

IMGP0053_1.jpg
お城は可能な限り大手門から入りたいです



今日は忍者の衣装はないけどね。
あっ、刀くらいは持ってきたらよかったかな  (^^;

IMGP0051_1.jpg



IMGP0059_1.jpg



二の丸から本丸につながる土橋には石垣が残っていました。

IMGP0067.jpg


おっと、切り株が!

IMGP0080_1.jpg


お天気も良いし、
新緑の季節を感じられて気持ちが良いです 音符
IMGP0097.jpg


本丸の中へ向かいます 足跡
IMGP0127.jpg


IMGP0135_1.jpg



本丸の中には 射水神社 があります。
越中の国の一宮
IMGP0141.jpg


せっかくなので今回の旅の無事と安全をお願いしておきます。

IMGP0143.jpg



本丸広場
IMGP0147.jpg



前田利長公の銅像と
IMGP0151_1.jpg


本丸裏手側の水壕周辺、中の島より
IMGP0176.jpg



IMGP0175.jpg



小竹藪駐車場前
IMGP0189_1.jpg



高岡城、お城というより公園なのですが、
ねねさんとお散歩するには良い所でした 音符
明日の登山の良いウオーミングアップになったかな うっしっし
時間がかなり押してるので撤収します。

IMGP0198_1.jpg


本日のお宿は能登になります。
夕陽の時間に間に合わないな~
なんて思っていたら偶然撮影スポットを発見。

IMGP0227.jpg
機具岩(ハタゴイワ)
ホントぎりぎり日没に間に合いました  (^^♪


夕食は妻がチョイスの回転寿司のお店です。
西海丸
IMGP0243.jpg

GWだからかな?
街道から少し離れたところにポツンとあるお店でしたが、待っている人がたくさん。
自分たちは打ち切り5組前くらいで入ることができました。

待ち時間に目の前の海で撮った一枚です。
木星がしっかりと見えていましたよ カメラ

IMGP0253_1.jpg


お寿司、美味しかったです。
でも売り切れ続出なのが痛かったかな。

IMGP0261.jpg


そして深夜に宿の前の 世界一長いベンチ から撮った夜空の写真です。
いつのまにやら雲が一杯に 、、、 (>_<)

IMG_0148.jpg

続きます



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月13日 16時24分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.