1811014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2018年09月04日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

8月17日(金)のお話ですよ  (^^;

この日は雨を心配していましたが、
予想に反して良いお天気、風もあって秋晴れの様相 晴れ
こんな日はお出かけをしないとね!!

っというわけで、午後から急きょお出かけです 車
お盆休みに入る前から狙っていたところがあるんです。
お供のカメラは今日も お借りしている EOS M5 です。


さて、高速道路の渋滞を回避しながら進みます。
途中、道の駅へお立ち寄り。

道の駅 山岡のおばあちゃん市












おっと、噂に聞いていたダムカードがあるんだ!
ダムの見学もかなり魅かれる。
けれど時間がないので、ダムカードだけもらって先を急ぎます 車
( ダムカード、初めて見ました♪ 集めてないけれど )



はい、本日の目的地に到着です。
岐阜県は恵那市岩村町。
なんてのどかな、そして素敵な眺めでしょうか 目



田んぼの緑がまた爽やかです。
そのすぐ向こうには鉄道が走っているんですよ。
今日のお目当ての一つです。


明知鉄道


実はこの時すでに時間は15時ちょこっと前なんですよね。
お天気次第で行動をしているので、スタートが遅いんです うっしっし

駅の中でお目当て列車の時間の確認を行います。
今日は、これ、狙っているんですよ カメラ




親切にも時刻表が掲載されていました。
やっぱりこれをお目当ての人が多いのでしょうね 音符





先ずは1回目の挑戦。
15:37発の明知行きを カメラ









大失敗です ほえー

もっと離れて撮らないと!
もっとカメラのSSをあげて、そんで絞らないと!
(1/250秒、F10、 ISO 100にて撮影)

ねねさんも列車を見ちゃうし 、、、 
まあ、すぐ後ろからこんなん来たら、そりゃー見るわな ショック


次の列車まで1時間あります。
お次はドラマのロケ地を見に行きます 足跡
あっ、車は駅から歩いて数分のとことに停めるとこあります。無料でね。

ふくろう商店街 へ行ってきま~す 音符

いわむら観光協会







おしゃれ木田原





ねねパパ、岩村へ来たら必ずこのお店へ寄ります。





残念ながらこちらのお店は閉店の時間。
昔一度食べたことあるな。
お姉さんとちょこっとお話しを。
鶴瓶の家族に乾杯という番組で 佐藤健さん が来たそうです。
なんて羨ましい!!
律くん、かっこいいですよね~





連続テレビ小説 「半分、青い」展を開催中です。
写真とかパネル展示だけだけど。




みなさんは見ていますか?
半分、青い。
ねねパパ、実はこのお盆休みから見ています。
そんで結構はまっています スマイル






もう少し先へ進みましょう 足跡











こちらのお店には すずめ役 の方が来られたようですね。

ねねパパも今日はご平餅が食べたかった。
まだ時間は16時半なのに閉店、本日完売の貼り紙が 、、、 
あ~、五平五升、食べたかった~ しょんぼり



ここから大急ぎで駅に戻ります。
次の列車で再度記念撮影を カメラ



今度は駅のホームに停まっているやつで撮影。
失敗がしたくなかったからね。

でもやっぱり近すぎ~ 泣き笑い
こんなことならカメラは Q7 を持ってくればよかった。
広角レンズあるから。
っというか、反対側のホームから撮ればよかったのか?
おもいっきり逆光かな?
午前中にこないと写真は難しいかな。


岩村、なかなか楽しかったです。
以前に聞いた話では、何にもないよってことだったけれど、
にわかファンの自分でもけっこう楽しめました。

写真も失敗ばっかだし、五平餅も食べれなかったし、岩村城も行きたかったな。
またのお越しを狙います うっしっし



最後はせっかくなのであそこも行っておこう 車





田んぼアートです。
こういうことらしいですよ。





せっかくなので、
やっぱりモデルさんに登場してもらいます。



              ( AVモード F18 1/60秒 ISO 1600 露出補正+2/3 )





                ( AVモード F18 1/60秒 ISO 500 露出補正+2/3 )

あとは岩村駅発17:53を待つばかり。


そして結局こうなります。



ねねさん、どうしても列車が見たいようで 、、、

おやつを持ってくるのを忘れたのも痛恨 涙ぽろり
しかもカメラのシャッタースピードをあげることにも気が回らずだし。
( AVモード F22 1/60秒 ISO2000 露出補正+2/3 )

写真はモデルさんが入ると難易度が跳ね上がりますね。
でも、ぜひぜひ物にしたいんです。
モデルさんが入っていなかったら、楽しさ半減だと自分は思うから うっしっし


自分はこれで人生で何度目の岩村訪問だろうか?
4回目? 5回目?
前回の様子はブログにありました。
白犬さんと。お城散歩だよ♪

またぜひ来たいです。
9月29日(土)がドラマの最終回、そしてラッピング電車も終わりです。
それまでに来たいな スマイル


そうそう、駅から車で数分のところにこんなお店がありました。
カフェ 山ぼうし


テラス席は わんこ どうなんだろうか?
気になります。


最後は帰宅後のねねさんの様子で終わりに。

爆睡 眠い..






にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月04日 21時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.