1811183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2019年03月21日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

3月16日(土)のお話です。

この日はお隣の三重県へ行ってきました。
梅の花がとても素敵に見られる場所があるという情報を得ましてね 車

いなべ市農業公園



愛犬のねねさんと一緒です 音符


ねね家からは車で1時間半、途中でランチを食べて2時間くらいだったかな?
大渋滞覚悟で来たのですが、意外とすんなり駐車場に入れてびっくりしました。
天気予報が雨だったからかな?


ではでは、写真中心に流していきますね。
梅の花が一杯だったんですよ~ さくら











この公園、梅の花がいっぱいで驚きました。
いいじゃんここ!  きらきらきらきらきらきら

けれど今日のモデルさんはちょっと表情が硬いです。
う~ん、何がご不満なのかな?  ほえー






気を取り直して、
この公園で最も有名な場所へ移動します 足跡






これですか~ !
梅の花を上から見下ろす眺めを体験 きらきら




色が違うかな?
もうちょっと鮮やかに色をだしてみようかな。


たくさんの梅の花を、上から見下ろして眺める。
ちょっと幻想的というか、とても不思議というか、いずれにせよ素敵な雰囲気。
一目千本ではないですが、なかなかの贅沢な眺めですね さくら


ねねさんも一緒にね カメラ






奥の山並みは鈴鹿山脈だと思います。

ちなみに見晴らし台はこんな感じの場所です。
山の上に簡単な展望台が作ってあるんです。
山の中腹が梅林なので、見下ろして見ることができます。




見晴らし台のすぐ下の道路からも撮ってみます。


ねねさん、やっと笑顔です スマイル


再度下の梅林へ降りることに 足跡
先ほどの枝垂れ梅のエリアのもう少し奥へ行ってみることに。
人が少ないので落ち着いて見られそうだからね。








ここの梅の木は実梅なんだそうです。
さっきの観賞用の梅の木とは違うとのこと。
けれどこれはこれで良い感じ。




最初の枝垂れ梅のエリアに戻ります 足跡















この辺りで時間は15時半頃。
お天気も雨雲のような雲が出たり、お日様も出たり入ったりです。
光の状態に悩みながら写してました カメラ
それから写真にはあまり他の人は入っていませんが、実際は混雑しています。
これだけの梅の花だからそりゃあそうですよね。
他の人を入れずに撮ることはかなり難しいというか根気がいります うっしっし

そうそう、わんちゃんを撮らせてくださいと頼まれることもしばしば。
その中に若い女性の方で SONY の α7RⅢ をお持ちの方がいました。
レンズはGマスターではなかったけれど。
めちゃめちゃ羨ましいし、なんてカッコいいお姉さんなんだ!! 
そしてちょっと悔しい気分もね うっしっし


同じ場所からですが、もう2枚掲載。
絞りを開けて撮ってみました。





やっぱりこうかな カメラ



今日の自分のカメラはちょっといいやつでした カメラ
PENTAXさんのカメラを使わせてもらえる企画に 当選 しましてね。
フルサイズの一眼レフカメラです。
レンズがキットレンズなのは惜しいところでしたけど 、、、

PENTAX K1-Ⅱ



今日は良い場所の発見と、久しぶりにねねさんをたくさん撮れて楽しかったです スマイル
ねねさんもモデル料をたんまりもらえたよね うっしっし
ねねママは黒子に奔走するも、ギャラはなしだね うっしっし

梅の花って わんこ と一緒に撮るのは難しいと思っていました。
花が木の高い位置に咲くし、色が薄いというかボリュームが少ないというか。
( 昨年の記事 → 梅の花とねねさん )

ここの梅はとにかく数があるし、枝垂れ梅もあるし、いいですね さくら
来年もぜひまた来たいと思います。


最後はこの日の夜のねねさんの様子です。
モデルさん、今日はお疲れさんでしたね~ 


※この写真もK1Ⅱで撮影。
 暗いのにしっかり写ってびっくりでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月22日 20時20分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.