1810948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2021年04月11日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

4月3日(土)

前日は木曽三川公園で 桜 と チューリップ を楽しみました さくら花
けれどやっぱり 満開 の 桜の花 を楽しみたい。
けれどもう近所の桜の花はピークを過ぎてだいぶ散ってきています。
っというわけで、遠征をすることにしました 車

向かった先は 滋賀県 です。
長浜市の ​豊公園 ​ へ行って来ましたよ スマイルスマイル犬









う~ん、
長浜城には初めて来たけれど、今日は期待できそうかな さくら犬
モデルさん、今日も頑張ってね~  うっしっし



お城へ向かう前にすぐ隣の琵琶湖を見てこようかな。
ねねさんお散歩だよ~ 足跡















時間はまだ朝の10時台です。
ねねさんと一緒に気持ちの良いお散歩が楽しめます 音符



昔の長浜城の絵図の掲示がありました。
琵琶湖直結で船が直接入ってこられるお城だったようですね。







続いてお城の天守閣の方へ向かいますよ。

















桜の花が 満開 で本当に良かった 音符音符音符




モデルさんも 犬
















長浜城をバックに走るねねさん ダッシュ






到着が10時ちょい過ぎだったので時間はお昼前。
屋台とか出店もないし、どんちゃん宴会をしているグループもいない。
混雑ということもないので、ゆっくりお散歩を楽しめます 








ねね(おね) と 豊臣秀吉 さん ダブルハート




天守閣です。


今は 長浜城歴史博物館 になっているみたい。
上に登って下界の満開の桜を見たかったけれど今回はやめておきました。
なんとなくな気分で うっしっし



長浜城には今回が初めての訪問です。
意外と来る機会がなくてね。
豊臣秀吉が初めてお城を持ったお城として有名かな。













長浜城をぐるっと一周してみました。
お城と桜ってあいますよね。
良い時期の良い場所へこられて良かったです スマイル


この記事に掲載している写真は全て EOS 80D で撮ったものです。
レンズは便利ズームの 18-135  カメラ
新しく買った RX100 7 は使い方が慣れがないからよくわからなくてね。
けれどこの日はこの2種類のカメラを両方とも使って撮っています。
RX100は主に午後から使っています。
次回の記事は写し比べの意味も含めて RX100 7 で撮った写真のみで書きます。
なので長浜の桜の記事はもう1回続きます。
ではでは バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月11日 10時13分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.