1811228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2021年10月17日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

10月10日(日)

この日は我が家の愛犬の ねねさん と一緒に名古屋城へ行って来ました。
お友達と待ち合わせをしてね  きらきら


※このオブジェ、名古屋市内に全部で3か所あることが判明。


 今日は スノーくん と一緒 だよ 犬犬



愛知県もやっと 緊急事態宣言 が明けました。
今回は長く感じたな。
そんなこんなで久しぶりにスノーくんに会います 音符

( 前回7月の記事 → 南知多ビーチランドへ♪ )




名古屋城に隣接の  金シャチ横丁 に集合。







先月来た時は緊急事態宣言中だったのでお店はほぼ閉まっていました。
人通りもほとんどなかった。
 ( 先月の記事 →  9月の名古屋城 )

けれどこの日は賑やかになっていましたよ。
これでもまだまだなんでしょうけど 、、、。


実はねね家は名古屋市の観光スポットで使えるお得なクーポン券が当たりましてね。
 ​名古屋観光クーポン シャチ割

なので今日はみんなで お得楽しく 名古屋城で過ごそうという趣旨です 音符



先ずはシャチ割クーポン券を使ってランチ食べることに。
金シャチ横丁内の 義直公ゾーン と 宗春公ゾーン を周ってお店を探しました。






お犬さんがいるのでお弁当を買ってみんなでベンチで食べます 



すっかり秋らしさが漂う名古屋城。

お犬さんとおでかけするには良い季節になってきました 音符




モデルさんはスノーくん きらきら



ランチの後はせっかくなので正門をくぐってお城の中に入ります。
入場料も シャチ割クーポン券 が使えますからね。


名古屋城




徳川家康と服部半蔵と忍者隊




名古屋おもてなし武将隊 前田利家




なごやおもおてなし武将隊 織田信長




名古屋おもてなし武将隊 加藤清正 と ねねさん


15時~ の グリーティングタイム にちょうどタイミングが会いました。
おかげで武将様たちと記念撮影ができました 音符



もちろん 金シャチ とも一緒に撮っておかないとね うっしっし


※本物は今は天守の上、これは大きさは同じのレプリカだそうです。

今年は本物の 金シャチ をまじかで見られるという体験もできました。
貴重な経験ができた年でした。
 ( その時の記事 →  4月の名古屋城と金シャチ )




ずずっとお城の奥へ進みますよ。



今は名古屋城は天守閣の中に入ることができません。
けれど 本丸御殿 が見応えがあっていいです。
お犬さんは本丸御殿の中には入れないので飼い主だけで入ってきてくださいね。
ねねパパはもう5回は入っているかな?
なので外でお犬さんと待ってますから。


待っている間が暇だったからお犬さんを撮ってました カメラ



スノーくん、なんでそんなに笑顔がキラキラなんだろうか?


それに引き換え我が家のねねさんは 、、、





まあ、いいけどね、これはこれで うっしっし



さあさあ、時間もだいぶ過ぎて閉館の時間が迫ってきました。
あとは 天守閣 の写真だけ撮りたいな。








モデルさんたち、今日はご苦労さんでした。
いつもは自分一人で来ることが多いのですが、モデルさんがいるとまた楽しいです 音符



お城をでます。





最後はもう一回金シャチ横丁に戻ってしばし休憩。



お犬さんたちもお疲れのようですね。


スノーくんはここで晩御飯を食べていました ごはん
ご飯中のスノーくんを2枚掲載。








スノーくん、良いお顔だね きらきら

ちなみに器を持っている ママさん の爪にも注目です。
れいのあれですね、よくできています スマイル



スノー家のみなさん、今日はありがとうございました。
自分は お得に 楽しく 名古屋の観光を楽しむことができました。
みなわんもお疲れ様でした。

自分は今月はもう一回来るからね、たぶん。
ではでは バイバイ







にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月17日 14時29分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.