1811054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2022年01月04日
XML
カテゴリ:趣味 お城、神社

にほんブログ村


今年のお正月休みももう終わり。
毎年思うんですけど、たくさん休みがあるはずなのに、あっというまなんですよね。
バタバタってしているうちに、もう終わりってなるんです うっしっし

そんな2022年のお正月をダイジェストで掲載です えんぴつ


1月1日
今年も自分の実家で大晦日を過ごして、元日は恒例の岡崎城公園の龍城神社へ初詣に。











2022年も我が家が健康で笑顔の多い一年になりますように。
お互いの実家が健康で平和に過ごせますように。
などなどお願い事をしてきました スマイル




1月2日
夕べ遅くに帰宅したので、この日は朝はゆっくりでした。
そして朝の愛犬のねねさんとのお散歩は近所の神社へ行ってきました 犬





ねねさんは抱っこでお参りをさせてもらいました。
お願いすることはいつも同じ、みんなの健康と笑顔です スマイル


この日の夜のねねさんです。
お疲れのようで へそ天 でお寛ぎのねねさんです 犬





1月3日
朝から 熱田神宮 へ妻と2人で行ってきました。
やっぱりここは行っておかないとね 電車

9時ちょい過ぎに到着。
1月も3日でかつこの時間ですと、混雑もそれほどではありません。






今年も御垣内参拝はせずに、お参りをさせていただきました。
呈茶がないとどうもね うっしっし


お参りの後は、こころの小径を歩きます。





帰り道に昨年秋にオープンした 草薙ひろば を見てきました。



雰囲気の良い休憩場所となっていました。
草薙館と一緒にまたこんど来たいです。


初恵比寿で有名な上知我麻神社にもお立ち寄り。


たくさんの御利益がいただけますように。
ではないですが、4か所くらいお参りをさせていただきました。


この日は夜からご近所さんが来る予定です。
きよめ餅を買って帰ることにします。


これ、なかなか美味しいんですよ スマイル




1月4日
連休最終日のこの日は自転車で名古屋城へ行ってきました 自転車

今日からお仕事の方が多いのでしょうか。
金シャチ横丁は先月来た時よりも空いていました。





正門の門松です。


江戸時代の門松ってこんな感じだったんでしょうね。
お正月にしか見られないので、ぜひ見ておきたかったです、この門松を。


この後は城内には入らずに自転車で名古屋城の外周をぐるっと1周することに。







年末年始は何にもせずに食べてばかりいましたからね。
仕事が始まる前に少し体を動かしておきたかったです。
無事に自転車で往復できたし、名古屋城のお正月らしい様子も見られて良かったです  音符



そしてこの日の昼食は栄のいつものマクドナルドで食べることに。
1月10日でこのお店は閉店とのこと。
自転車で来た時には便利な場所にあったので残念です。


先月は近隣他店で使えるポテトS券をもらいましたけど、今日はコーヒーのS券がもらえました。
自転車で名古屋城へ行って、お昼はこのマックで株主優待券を使って食べる。
定番のコースだったんですよね ハンバーガー


そしてこの日の夜の愛犬のねねさんの様子です。
ストーブの前でくるんって丸くなってお休み中のねねさんです。



今年もいつもの通りのお正月を過ごすことができました。
2022年も家族みんなが健康で笑顔の多い1年になりますように スマイルスマイル犬
ではでは今日はここまでに バイバイ


ちなみに昨年の様子はこちらから。
2021年のお正月は → お正月ダイジェスト 



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月04日 23時00分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 お城、神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.