1811334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2022年06月04日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村

6月4日(土)

今年の5月は忙しかった。
自転車のベストシーズンなのに、自転車に乗れた日があんまりなくて残念でした。
けれど、自転車に乗って走りたい気持ちは凄くあります。
今日こそは行っとかないとね !!


っというわけで、
今年の最長距離を走ってきました 自転車



知多半島の先っちょの師崎港まで行ってきました !!


去年も自転車で1回行っているんですよね、ここ 音符
( 2021年6月の記事 → ​自転車で知多半島の先っちょまで!​ )

我が家からだと片道50km あるから、往復で100km走ることになります。
100kmって、けっこうな距離ですよね。
去年は片道3時間ちょいかけて走っていました。



今年の往路の走行記録です えんぴつ

 

往路の結果です。
50.72km走って、時間はなんと2時間20分でした  !!
平均速度は 21.7km/時と表示されています きらきら
自分にしては相当に早いペースで走ったようで、ちょっと驚きの結果です。
いや~、やればできるもんですね~ スマイル



着いた後はしっかり休養をとらないといけません。
帰りがまた同じだけの距離がありますからね。

先ずは隣の羽豆神社へ。



今日が無事に安全に楽しい一日なりますように。
ねねさんが元気で笑顔でありますように。
などなど、お願い事をたくさんさせてもらいました スマイル


そして展望台からの景色を楽しみます。
奥に見えている大きい島が 日間賀島 です。

羽豆岬



そうそう今日は手前の大鳥居の所で何やら催事があるようでした。






法要? 
護摩なんとか?
聞いたんですけどよくわかりませんでした。
13時から山伏さんたちがやってきて、13時半からなんたらかんたらだと。
興味は沸きましたけど、まだまだ時間はあります。
見る見ないは後で決めようかな うっしっし



今日はお天気も良くて海を見るにはちょうど良い日和です。
海岸で缶コーヒーを飲みながら寛ぐことに。







岩場の上で昼寝でもしようかと思ったけれど、さすがに無理でした。
海におっこちそうでしてね うっしっし


イヤホンで好きな音楽を聴いて楽しむことにしました ヘッドホン
こういうのもいいですよね 音符




さてさて、やっぱり今日はこれにて撤収することに。
お天気良すぎて暑くってね 晴れ

時間はまだ12時前ですけど帰ります。
何せ50kmの道のりが待っていますからね うっしっし



そして復路の記録です えんぴつ

 

ちょっとびっくりで散々な復路でした。
帰りはナビアプリを往路と異なるものを使ったのが失敗のもとでした。
行きの逆の道を走るかと思ってそっちへ進んだのに、気が付くとかなり寄り道をするはめに。
しかもなぜか車の少ない道を選ぶのか農道や砂利道とか、細い道を走りたがる。
おかげでかっ飛ばして走ることができません 失敗
40kmまでは平均時速は 20km/時 を維持していたけれど、最後はばてました。
あっつかったし 泣き笑い
54.77kmも走って、一回コンビニで給水休憩を挟んだこともあって、
2時間59分もかかりました。
しんどかったな~ 泣き笑い

ですがそれでも完走できているし、しっかりと運動になったと思うので良しとはします。
師崎までなら次回もきっと走り切ることはできるという自信になったし きらきら
次回はもっと遠くに行きたくなりました うっしっし

さて、これにて今回の自転車の旅は終了です。



最後は帰宅後の愛犬のねねさんの様子です 犬



ねねさん、最近は暑くなったせいか ソファー の下に潜るようになりました。
去年も夏はこんな感じでした。
狭い所が落ち着くっていうのもあるんでしょうか?

けれど、ねねさんはまだお腹の具合がおかしいんです。
なんでなのかな???
元気ではあるとおもうんだけどな。
早く元通りになっておくれよね~。 





にほんブログ村he





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月04日 23時30分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.