1815182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 豆好きなへ…
ばりゃ嫁@ Re:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) 納豆食べ比べ面白いですね~! へいくろう…
ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
2022年12月17日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村


12月11日(日)


この日は 白犬さん なし で 飼い主さん だけのランチ会の予定。

けれど残念なことにお店を提案してくれた スノー家 が体調不良で急遽欠席に。


なので ばりゃ嫁さん と我が家だけで集合です。

 

こちらは愛知県豊田市の 小原村 の辺りにあるお店です。

ちょっと看板が奥ゆかしい場所にあってわかりづらかったけどね。
お店の方に電話で誘導をしてもらってなんとか到着  車

けれどこのお店がねねパパ的には今年一番ではないかというくらいの大当たり  !!
ねねパパのどストライクなお店でした 上向き矢印上向き矢印上向き矢印


お料理はこんな感じでした 音符

先ずは 前菜 きらきら


驚きの最初のお料理。
これが 前菜 なんですって きらきら
ランチで 1200円 って聞いていたので、びっくりの前菜です 目


続いて ふのり のスープなんていうちょっと珍しいお料理も きらきら




まだまだ運ばれてきますよ。
菊芋の天婦羅。
これがまた超美味 きらきら




そしてメインのお料理がやってきました。
メインは1人につき1皿づつ選ぶことができました。

妻は ちらし寿司 を きらきら




自分は サラダ巻き を きらきら


このサラダ巻きの中の 玉子焼き が絶品  目がハート
そして付け合わせになっていた わさび菜 、これがまた美味しいんですよね 音符

聞けば野菜はご自宅で獲れるものを中心に使っているそうです。
部屋から見える畑で獲れた野菜たち中心なんですって。




今日は1200円のランチコースです。
けれどなんとびっくり まだまだ 続くんですよ。


温かい アップルパイ と冷たいソフトクリームの盛り合わせ。

飲み物は自家製の こけももの温かいジュース です。


めちゃめちゃ凄いコース料理でした きらきらきらきらきらきら

お値段の割にボリュームが凄いです 音符
そして見た目がきれい 音符
何よりもとっても 美味しい  音符

もっといえば他にお客さんはいない、1日1組限定の居心地の良さ 音符音符音符

ねねパパ、追加でホットコーヒを最後にお願いしてみました。
コーヒーもちゃんと豆の味が楽しめる美味しさでしたよ。


素晴らし過ぎるお店でした きらきら

ちなみにお店はお母さんと娘さんのお2人でやられています。
娘さんの絵本とか描かれた絵なんかが飾られていて、これまた素敵でしたよ。
すごいお店でした 音符音符音符

一緒に行ってくれた ばりゃ嫁 さんのブログにも掲載がされていました。
こちらもぜひぜひ。

  ばりゃの穴 → すごいお店に行って来た!

このお店を教えてくれたのはスノー家です。
なのにそのスノー家が来れていないのは申し訳ない。
こんなに すごいお店 なのに。
なんて思いながら、早速次の予約を強引に入れさせてもらいました うっしっし

また美味しいお料理をいただきに、みんなで来ましょうね !!
来月からは値上げを考えていると言っていましたが、それはそうでしょうと。
予約が取れる内にまた来たいです。
お犬さんたちにはまた内緒でね うっしっし


小原村の四季桜と紅葉の見頃の季節にもまた来たいな。
この日の四季桜はこんな感じでした さくら






ちょっと遅かったです。





そしてこの日の夜も我が家の愛犬の ねねさん を撮ってみました 音符







ねねさんには飼い主だけ 美味しいもの を食べてきたのは内緒です。
ですが、今夜もモデル料はもちろん たんまり です うっしっし

ではでは バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月18日 20時19分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.