1811909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年02月11日
XML
カテゴリ:わんこ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



2月5日(日)

今年は行ってきましたよ。
何年ぶりかな?

ひっさしぶりに三重県に 牡蠣 食べ放題 に行って来ました  !!


( 前回 2018年11月27日の記事 →  ​牡蠣食べ放題に挑戦!   牡蠣食べ放題のあとは



今回のメンバーは前回とおんなじ白犬仲間の皆さんとご一緒です。


スノー家の車でお迎えにきてもらって向かいます 車
ばりゃ嫁さんも一緒です。
そしてスノーくん、虎徹くん、チャコちゃん、我が家のねねも一緒にね  音符




見えてきましたよ~
鳥羽市浦村の海です~ きらきら






今回予約をしたお店はこちらです。


スギムラ水産


前回のお店を今回も予約をしようとしたんですけど、今は食べ放題はやっていないと。
それで今回はどこのお店にしようかと悩んだ末に決めたのがこちらのお店です。
お犬さんは車で 待機 になってしまうけれど、どうせお犬さんは牡蠣は食べられないからね。

お店に先に到着の、ミント家のぱぱさんままさんと合流して、いざ牡蠣食べ放題へ  !!




こちらのお店は 調味料 の持ち込みは OK
飲み物の持ち込みも OK
軍手と割り箸と牡蠣の殻を外すナイフの支給はあり。


けれど 食べ物は NG。
お犬さんの入店も NG。

牡蠣はテーブルで自分で焼くこともできます。
けれど今回はお店で準備してくれる「焼いた牡蠣」と「蒸した牡蠣」を
取りに行って、テーブルで食べるコースを選択。

ではでは早速牡蠣を取りに行って、いただくことにしましょう 音符
自分の今回の目標は 100個 ですからね。
制限時間は80分。
1分に1個以上を食べないといけないペースです。
頑張るぞ  !!


とか言いながら、先ずは調味料に持ってきた 大根おろし の準備です。
ねねママが道具を準備してくれたので、自分は大根をすりおろします。




この間、スノーパパさんが牡蠣を取りにせっせと行き来をしてくれています。
これはいけない、自分がたくさん食べるためにも働かないと うっしっし










いざいざ、いっただっきま~す  !!



左上は焼き牡蠣と大根おろし、右上がふっくら蒸し牡蠣。
左下は蒸し牡蠣とレモン果汁、右はスノー家のザクザク食べるオリーブオイル。

この他にも調味料として、ポン酢、胡麻油、バター、、クリームチーズソース。
フランスパン、味付け海苔、とろろ昆布、みんなで手分けしてお持ち込み。
何もつけなくても塩味が効いていて美味しく食べられるんですけど、工夫は大事ですからね。


ちなみに今回のこちらのお店は 食べ物の持ち込み はNGでした。
前回はカップラーメンのちゃんぽん麵を持ち込んで正解だったので、できずに残念。
なので今回はノンアルのワインで白、辛口のロゼ、スパークリングと各種持参。
いろいろと楽しまないとね ワイングラス





そしてここの牡蠣が大きくて美味しかったです  きらきら



焼き牡蠣もいいですけど、今回は蒸し牡蠣の方がふっくらと実が大きくて良かったかな スマイル
ねねママのこれなんて、かなりでっかかったな~ 

特に大きい実にでくわすと、美味しい~、って言葉にでちゃうほどでしたからね 音符



今回は牡蠣がとっても美味しかった~ きらきらきらきらきらきら

食べ放題だから味は二の次っていうレベルの牡蠣じゃなかったのがまた良かったです スマイル
前回は時期が11月で早かったから牡蠣が小さかったんですかね?




そうそうこちらのお店のセットの内容です。


焼き牡蠣、蒸し牡蠣は食べ放題。
牡蠣飯、牡蠣入りの味噌汁、雪見牡蠣、牡蠣フライ、お漬物。
牡蠣フライは実がしっかりと大きく入っていてめちゃ美味でしたよ 音符
これでお値段一人あたり3000円(税込み)です きらきら


けれど大根おろしを準備したり、牡蠣を取りに行ったり、写真を撮ったりしていたら 、、、
30分を経過した時点でなんと食べた牡蠣の数はたったの14個 ショック
や、やばいじゃないか~ ほえーほえーほえー

こっからペースを上げます。

しかしここで難敵に遭遇です。
牡蠣を取りに行くも、牡蠣が焼けていない、蒸し牡蠣もない。
順番待ちにあうことに ショック
しまった、自分のテーブルで自分で焼くこともできる両面待ちにすればよかった。
反省 うっしっし
あとテーブルの場所がよくなかった、牡蠣が出てくるところが自分の席からは見えない。
おかげでタイムリーに取りに行けなくてね 涙ぽろり
( 前回は牡蠣はお店の方が勝手にジャンジャン持ってきてくれたんですよね )


けれど頑張って取る、そして食べます。
ねねパパは牡蠣飯に、牡蠣をもりもり自分で追加して楽しみます。
そしてとろろ昆布と大根おろしも乗せて、更にバターも乗せて、特盛り牡蠣丼を作成 音符
贅沢や~ 泣き笑い




そして、最後の10分間は、ねねママやみんなに応援をしてもらってラストスパートです。


13時スタートで、80分間の食べ放題コースは14時20分で終了。

目標100個の自分の結果はこんな感じでした。



食べた牡蠣の殻は足元に備え付けのバケツにいれます。
左が自分一人だけの牡蠣の殻。
右はねねママとスノーママの二人分の牡蠣の殻。
同じかやや自分の方が多いかな うっしっし


そして結果発表です えんぴつ


正ちゃんマークできっちり記録をしながら食べましたからね。
焼き牡蠣と蒸し牡蠣を全部で59個。
その他で13個。
合計で 72個 を食べました うっしっし
これって多いの? 少ないの?

80分間で100個は到底無理でした。
けれどこんなもんだと思います。
頑張った方かと。
美味しいと思いながら食べられたのは40個目くらいまででしたしね。
ノンアルコールワインを2杯も飲んだこともあかんかったかも。
お腹がふくれるから。

っと、いうことで、
美味しく、そして、たらふく、牡蠣をいただくことができました。
ご馳走様でした スマイル



そして食べ終わってから車でお留守番のねねさんの元へ。




ねねさん、お待たせしたね。
退屈だったよね。

ちょっとお店の辺りを歩こうね。



飼い主ばっかり美味しい物を食べてきたんでね。
せめて散歩でごましておかないとね。



そしてここからもう1か所行きます。
車でちょいと移動。

カフェ マニマニ



今日はなんと ミントままさん のお誕生でした。
みんなでささやかですが お祝い をさせていただきました。



ミントままさん、おめでとうございます!!


我が家はこちらのお店に来るのは2回目です。
お犬さんも一緒に入れるし、ケーキも美味しいですからね。





お犬さんたちもママたちが持参のおやつをここではいただきましたよ。
焼芋とか、りんごとか、美味しいおやつをたんまりとね 音符


スノーくん





虎徹くん、チャコちゃん




ねねさん

しばしみんなでおしゃべりタイムを楽しんだのでした 音符


お店の外で写真撮影。

左から、ねね、チャコちゃん、虎徹くん



スノーくん、ねね、チャコちゃん、虎徹くん

ねねさんはちょっと前に10才になりました。
小さい頃から仲良くしてもらっているみんなです。
これからもみんな元気で仲良く遊べたら嬉しいと思います。



そしてねねさんへの誕生日のプレゼントをいただきました プレゼント
ありがとうございました。
これなんて、ねねさん大喜び間違いなしだろうな。
さつまいをリボンを付けてもらって、いただいちゃいました きらきら




そしてここでミント家とはお別れ。
帰宅します。


スノーくん号チームは、前回と同様にねね家近所の サガミ で夕食までご一緒です。



ねねパパはここでもがっつりです。
けれどさすがに かつ丼 は重過ぎました。
茶碗蒸しはばりゃ嫁さんにもらってもらいました うっしっし

一日中、食べっぱなしなねねパパでした。
結局今日も、やばいくらいに食べたな 泣き笑い




もうちょい続けますね。

実はこの日は牡蠣食べ放題へ行く前に鳥羽駅の前でのお買い物からスタートしています。












白犬さんたち、ママたちのお買い物をずっと外で待ってました。
1時間では全然足りないくらい悩ましいお買い物タイムだったみたいです うっしっし



今日はミント家、スノー家、ばりゃ嫁さん、ご一緒させてもらって、ありがとうございました。
お腹一杯、そして楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。
スノーパパさん、車の運転やお犬さんの面倒とかいろいろと今回もありがとうございました。
いつもいつも感謝しております。


そして今日のことは ばりゃ嫁さん のブログにも既にあがっています。

 ばりゃ家のブログはこちらから → ​今年も牡蠣食べ放題~♪



ではで今日はこのあたりで バイバイ





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月11日 09時00分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.