1811598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2023年09月29日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

2023年
9月23日(金)

今夜は 中秋の名月 の日でした。
我が家地方でもとってもきれいな お月様 を見ることができました 音符


帰宅後にダッシュでカメラを準備して写真に撮ってみました。


雲一つないきれいな空に浮かぶお月様。
すっごくきれいな まんまるお月様 を見ることができました スマイル

そして双眼鏡でも見ましたよ。
これがまたとってもきれいに見えるんです きらきら
双眼鏡って大きく見えるだけじゃなくて、すっごくクリアーにきれいに見えるんです。

そうそう、中秋の名月っていうけれど、毎年毎年この日が満月とは限らないそうです。
今年は 満月 と 中秋の名月 が重なったそうですけど。


今日の写真は大きい方のカメラで撮っています。
SONY α7Ⅳ + 70-200レンズ + テレコンバーター×2
この組み合わせでかつクロップして撮りました カメラ
三脚は使わずにお手軽に手持ち撮影です。
上の写真は画像処理やトリミングをせずに掲載しています。
けっこう撮れるものですね 音符


そしてもう1枚掲載。
いっつも思うんですけど、お月さまって何色が正解なんですかね???






そうそう、今日はこんなことも思ったんですよね。


マックの月見バーガーを持って近所の見晴らしの良い公園に行けばよかったって。
今夜は絶好のお月見日和でしたからね ハンバーガー

ちなみに仕事帰りに近所のスーパーでお月見団子を買おうとしたら既に完売でした。
やっぱりみんな思うことは同じなんでしょうね 泣き笑い



この後は録画しておいたNHKの朝ドラを妻と一緒に見ました テレビ
「らんまん」は今日が最終回でした。
いいお話だったな~、終わってしまうのがもったいないというか、残念です。

続けてやっぱり録画しておいた「あまちゃん」も見ました。
再放送をやっているんですが、我が家は今回の再放送で初めて見ています。
確かに「あまちゃん」ってめちゃ面白いですね。
こちらは明日が最終回です。
明日で終わってしまうのがとっても残念です 泣き笑い



さてさてそんな今夜の我が家の愛犬のねねさんの様子です。



ねねさん、今日もしっかりと へそ天 です。


平和です うっしっし




えんぴつ 追記
今年はマックの お月見バーガー を2回食べました。
1回目は9月23日 ハンバーガー
2回目は中秋の名月の翌日の9月30日のランチ ハンバーガー


セットで普通に注文すると820円のセット。
けれど株主優待券で毎回食べていますからね。

バーガーは 牛すき月見 。
ドリンクは シャインマスカットシェイク の M 。
ポテトは L で塩抜き。
合計で1000円くらいになるのかな?
株主優待券万歳です  きらきら

毎年楽しみにしている お月見 シーズン です うっしっし 


ではでは バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月30日 17時04分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.