1812895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) New! ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 豆好きなへ…
ばりゃ嫁@ Re:高丸食品の納豆がお気に入り♪(04/27) New! 納豆食べ比べ面白いですね~! へいくろう…
ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
2024年03月24日
XML
カテゴリ:趣味 他
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


3月20日(水)


この日はお仕事はお休み。
お天気が心配される一日でしたけれど、楽しく過ごすことができました  音符



今朝はちょっと贅沢に外へ モーニング を食べに行くところからスタートです 車

お店は今年になって出会ったこちらのお店 コーヒー食パン

おとうふ市場大まめ蔵


ラジオを聴いていて知ったお店。
地元ではちょっと有名なお豆腐屋さんがやっているお店なんです。
  おとうふ工房いしかわ

豆好き、豆腐好き、豆乳好きな自分にはドストライクなお店 スマイル




お店には9時頃に到着 車
待ち時間はほぼなく席に着くことができました。

妻と二人でこれを注文します 音符





セルフサービスのお店です。
こんな感じで自分で取ってきました  コーヒー食パン


自家製の 豆乳 食ぱん 食べ放題  !! 

上の写真のコーヒーの左側のピザみたいなやつが食べ放題のパンです。
こんな感じ。


パンが、豆乳パンとレーズンパンと米粉のパンだったかな?
他にチーズとか、ツナ、タマネギ、コーン、おからサラダ、ケチャップが置いてあります。
これをパンに乗せて備え付けのトースターで焼いて ピザ風トースト を自分で作ります。
これが全部食べ放題  !!
パンが豆乳とか米粉で軽いからなのか、お味もいけてます、美味しいです スマイル
食べ放題とは思えない美味しさ きらきら


そしてもう一つ、これがまためちゃ美味しいんですよ。
写真のコーヒーの右のお皿の白いものは 寄せ豆腐 なんです。
これね。


この自家製の、出来たての、寄せ豆腐が、めちゃめちゃ美味しい !!
これが食べ放題なんて素晴らしい。
全部で4回食べましたからね 目がハート


このだし醤油と寄せ豆腐の組み合わせが一番美味しいかな。

(コーヒーと寄せ豆腐はあわないけどね)


今回もがっつり食べました。
この後にパンは同じ量をもう1皿食べました 音符音符
コーヒーはこの後にもう2杯飲みました   音符音符音符
寄せ豆腐は全部で4回食べました      音符音符音符音符

1時間くらい滞在してひたすら食べました うっしっし
めっちゃお腹がいっぱいになりました グッド

もっと近所にこのお店があれば毎週通いたいくらいです スマイル


ちなみに、モーニンングの後はランチタイムがあります。
ランチも食べてみたいな ごはん



今日はモーニングで強烈にお腹が一杯になりました。
おかげでこの日は昼食は食べれなくなりましたからね。
まあ、そうなるだろうと思いながらモーニングを食べているんですけどね うっしっし




そうそう、この 「おとうふ工房いしかわ」 さんは ​青空朝市​ というイベントをやっています。



月に一回の開催で、我が家も先月初めて行きました。
これ、めっちゃお得で楽しいですよ。
妻は4月もぜひ行きたいと言っています ウィンク
ねねぱぱも次は絶対にドーナツを10個は積みたい、8個なんて大失態だった うっしっし




さてさて、この日の夜はアメリカのメジャーリーグの開幕戦が韓国でありました。
パドレス 対 ドジャース
ダルビッシュ 対 大谷翔平

メジャーリーグの試合ってこれまで見たことがありませんでした。
昨年のWBCはちょいちょいテレビで見たけれど。

夜はがっつりとテレビで観戦です テレビ





ダルビッシュが勝ち投手になって、大谷がホームランを打つ。
これが理想の試合展開でしたが、なかなかね  、、、
けれど二人とも見せてくれたと思います。
松井裕樹のデビュー戦にもなってたし。
大谷選手の奥様めちゃテレビに写ってたし。
日本のプロ野球ももうじき開幕だな。

今日は朝から晩まで、一日楽しい日になりました スマイル 



ねねさんは、そうでもなかったと思うけどね うっしっし 



ではでは バイバイ






にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月24日 22時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.