1891702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.15
XML
カテゴリ:ジャズ
今日は、いつも一緒に部屋にいる人が、仕事でいません(世に言う泊まり夜勤)
なのでジャズを遠慮なく聴き入っています。
ブログしながら今は、渡辺貞夫「ライブ・アット・ピット・イン」で一人寛いでいるところ!

今年6月に開催のヤマハ・ジャズ・フェス・イン・浜松'07で
久しぶりに貞夫さんがフェスのトリを取られることを
一寸したきっかけで知ったもんで、懐かしくなり棚から出してトレイに載せた。

渡辺貞夫は我が町の中央公民館で77年に初めて聴いた生ジャズだった。
当然ナベ・サダ有名で超満員(といっても500名位か?)
その次は、市民会館で何年か忘れた日野皓正(米より帰国したばかりの頃と記憶)を
フィーチャリングでほぼ満員、その次は東京出張時に渋谷で食事して、
呑みながらが初めての経験で87年頃か、都合3回生演奏にふれている。

公民館と渋谷は最高だったが、市民会館はおらが町の客層が最悪で、
演奏も熱いものが伝わらない、最後まで乗れないで終わった感じと記憶している。
ジャズ!ジャズ!と分かったようなふりをしていた若かりし頃かいい思い出。

今は、新宿のとあるスポットでシダー・ウォルトン(p)、サム・ジョーンズ(b)、
ビリー・ヒギンズ(dr)を従えたナベ・サダが熱い、今年で何歳になるのか貞夫さん。
とにかくいつまでも元気で吹き続けて欲しい。
1974年12月24日新宿ピット・イン
1 ボディ&ソウル 11'15"
2 朝日のようにさわやかに 11'33"
3 ブルース・フォー・アモス 9'28"
4 オレオ 8'55"
5 ブルー・モンク 4'12"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.31 08:44:14
コメント(4) | コメントを書く
[ジャズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.