1882586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.21
XML
カテゴリ:フォーク
私の住む田舎町に「石巻かほく」と「石巻日日新聞」という二大ローカル地元紙があります。
実は今日、先週金曜日に載ったある記事を探そうと石巻日日新聞を開いて
目を三角にしていたら、三角の目がまん丸大きく見開いてしまったのでした。
なな なんと“「拓郎ライブ」9月7日市民会館6月16日からチケット販売”の見出しがあったのでした。
ふ~うん前売りだなんて大げさな、地元の若者フォークファンが“拓郎の曲を奏るコンサート”ごときで。
と目を移動させようとした時、写真に拓郎と似てる奴がサングラス掛けてなんか言ってるように映っていた。
待てよ、こりゃ本物だぞー。

それから囲み記事を舐めるように読んだのでした。
石巻市文化スポーツ振興公社の今年一番の目玉事業で、吉田拓郎の
「ライフ・イズ・ア・ボヤージュ・ツアー2007カントリー」と名打った全国ツアー
その一環で宮城県入りして、何故か?、何故か?石巻での公演だそうな。
何でなのか?よく呼べたなあ?と不思議でならないのであります。
宮城県だったらやっぱ仙台でしょうに。全席指定8,500円となっているが、
キャパ1,500の会場じゃ前売り販売開始即ソウルド・アウトか?ダフ屋が出るんじゃないか?
小さな町なんだけど、その割りにそちらの系統の方々、こちら結構多いものですから。

『発売開始6月16日午前10時から』ということは、key-sanはその日から18日まで遊びに
静岡県は浜松市~伊豆・修善寺に行っているのだ。いわゆるフルムーン。
もし、石巻に帰ってから、チケット買える様だったら(おそらく無理でしょうけど)
観に行ってみようかな?でも拓郎さん、もういいかな?
バックを受け持つメンバー誰一人として見た事ない連中だし、若そうだしな。

それで、本命の記事はというと、後輩のO君がコピーをとってくれていたのでした。
仕事なんてこんなものなのよと、のん気なkey-sanでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 13:10:12
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.