1882826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.12
XML
カテゴリ:ジャズ
女性ジャズ・ピアニスト今のところこれが最後になります!
これはつい最近見つけて購入しました「うさぎの大冒険」という名のピアノトリオです
「十五夜」はアルバムのタイトルですとてもユニークな新世代ピアノトリオです。


うさぎの大冒険 十五夜 月見レコード TKM071 
1 透明な湖  4:41
2 月-A Lua-  5:22
3 うさぎの大冒険  6:31
4 Imzgem  4:29
5 フロントガラス  4:10
6 James  4:17
7 Oceano  4:34
8 自由への賛歌  6:18
9 桜ふぶき  5:24
10 Futeshiのシエスタ 4:23
寺村 容子 (p)
大澤 基弘 (ds)
磯部ヒデキ (b)
Rec:Euro Piano Co.,Ltd Hachioji
Date:Aug.13&14.2007

最後ですから3曲お披露目します
うさぎの大冒険(大澤)
まるで、十五夜の3人がそれぞれ物語の主人公のよう。
作者の想像を越えて、
楽しく演奏(冒険)する「わたしたち」なのでした。
自由への賛歌(オスカー・ピーターソン)
穏やかながら、勇気を与えてくれるようなメロディ。
様々な想いが込められたかのようなタイトル。
そして、「ありがとう」と言う言葉が、浮かんでくるのです。
桜ふぶき(寺村)
桜の花びらが一面に舞う中は、どんなに美しく、激しいのか?
3人が各々のイマジネーションを繰り広げています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 20:33:09
コメント(10) | コメントを書く
[ジャズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.