1882974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.02
XML
カテゴリ:フォーク
横浜から昼下がりの今日来客が一人
なんとそれは我が弟・・・一人ぶらりと帰省何を血迷ったか手には岡林信康のCDが7枚
おいおいこんなにもよく揃えたなと!実に兄思いの弟が聞かせたいの一身からか・・・。

1 あんぐら音楽祭 岡林信康リサイタル
  くそくらえ節 We Shall Over Come~友よ
  1969.3.29(土)6:30 神田共立講堂
  ボクのフォークの原点です・・・。

2 岡林信康ろっくコンサート
  おまわりさんに捧げる唄
  1970.10.9 日比谷野外音楽堂
  はっぴいえんどを従えたロック岡林信康ですが歌は変わらない・・・。

3 岡林信康アルバム第二集 見るまえに跳べ
  NHKに捧げる歌 ラブ・ゼネレーション
  1970.4
  はっぴいえんどと共に早川義夫作品をそして吉田日出子とのデュエットを・・・。

4 岡林信康アルバム第三集 俺らいちぬけた
  俺らいちぬけた 申し訳ないが気分がいい
  1971.6
  URC最後のアルバムこれから山篭り生活へと・・・。

5 うつし絵/岡林信康
  雨上りの丘 橋~“実録”仁義なき寄合い
  1975.3
  何故か演歌を唄うのです・・心境はいかに・・・。

6 ラブソングス/岡林信康
  Mr.Oのバラッド
  1977.3
  このアルバムで30歳になった自らの人生を唄った・・・。

7 街はステキなカーニバル/岡林信康
  君に捧げるラブ・ソング
  1979.10
  このアルバムから遠のいたのでした・・けどこの曲だけは今でも好きな・・・。

ところで明日の「あの頃のフォークを聴かせたい」とみたいちろうの予定ですが
前倒しでkey-sanが聴かせたい岡林信康に変更です心して聴くべし!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.03 20:15:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.