1882154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

♪スウィングしなけりゃ意味がない 🎶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.30
XML
カテゴリ:JazzLive


今年はもうおしまいと 来年はどこから行こうかと思っていたら
なんと林さんが来石です!そう今年最後のフライデー・ミュージック・ナイトに!
やっぱり応援に行か(フライデー・ミュージック)ないと
申し訳(フライデー・ミュージック)ないとイオンへ向かったのであります!!
Friday Music Night 林宏樹グループ
2017年12月29日 fri start 1st 16:00~ 2nd 18:00~
イオン石巻店2F フードコート特設会場
林宏樹グループ
林 宏樹 ts
江浪純子 pf
齋藤 寛 per
イオン石巻店
〒986-0866
宮城県石巻市茜平四丁目104番地
│▌▌│▌▌▌│▌▌│▌▌▌
└└└└└└└└└└└└ key-san♪




フードコートの特設ステージ前には年の瀬の慌ただしい中にも拘らず
まして食事にはまだ早い時間帯にも拘らずなんと
老若男女家族連れ若者カップルなどなど予想以上の人咲かりです!!
2017のラストライブとなったFriday Music Night 林宏樹グループ!
メンバーに斎藤さんやっぱりのラテン!オンパレード!!



1stステージセットリスト
♪モーニング~
♪ラ・サンバ~
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
enc♪サンバ・フォー・カルメン~
2ndステージセットリスト
♪マンボ・イン・・・~
♪ベベ~
♪サディーズ・ダンス~
♪コンティゴ・エン・ラ・ディスタンシア
enc♪ザ・ガール・フロム・イパネマ~



オンタイムにスタッフさんがようこそお出で下さいましたと
ライブスタートのMCからメンバー紹介をされて1stステージが!!
1曲目は聴き覚えのあるメロディーが賑やかにです!!
林さんのテナーがスタートからはち切れんばかりによく唄ってます。。
江浪さんも真剣な眼差しでエレピをそしてスコアにも
歯切れいいエレピサウンドがいい感じに響き渡っています!!
パーカッションの斎藤さんへ林さんが行くよと合図して
江浪さんともで4バースのアドリブ・ソロがでした。。
ステージ前の席から さらにフードコートで食事されてる方々から
演奏終わってからは大きな拍手がでした!!



林さんのMCで今日はラテンナンバーを中心にお送りしますと!
メンバー紹介と今日石巻に出て来てからのことなどを・・・。。
でもって2曲目には♪ラ・サンバ~をお送りしますと
ソプラノサックスを手にここはサンバで静かにバラードを
齋藤さんもボンゴの他にも風鈴のような
幾本も釣り下がってる光る金属板を手で掻き鳴らす!
江浪さんのエレピもその音色と同じようなトーンで弾くのです!!
三人の醸し出すアンサンブルに拍手も沸くのでした🎶



次々と演奏されるラテンナンバーは林さんがコメントしてからスタートです
初めて聞くラテンミュージシャンの名前やタイトルがです!!
そんな賑やかな演奏が早くも4曲で1stセットが終わってしまうも!
なんとスタッフさんがアンコールのお声と拍手がで
会場からもアンコールの拍手が起こって!!
林さんが 奏ってもいいんですかと言ってそれではと
♪サンバ・フォー・カルメン~をこれまた初めてのナンバーでした!!



2ndステージでは時間も時間ですフードコートのテーブルには
1stセットの時よりお客さんは(食事されている方々が)増えています?!
司会スタッフさんがお待たせしました林宏樹グループのステージスタートですと!
2ndステージは1stからさらにエネルギーがフィートアップ!!
マンボのリズムを打ってテナーサックスもブロウで
ピアノも踊ってるように江浪さんがです!!
さらにさらに斎藤さんのタンバリンがコンガが♪マンボ・イン・・・~です。。



もう後半になって来て皆さんにも拍子をと
ツー・スリーというリズムをレクチャーされて
サビのところでは皆さん教えられたとおりに
手拍子二回そして三回と打てのセッションが?でした!!



ラストになって林さんからは「どんな感じがいいですか
バラードで静かに行くか パーット賑やかに終わるかどっちがいいですか?」と
前のお客さんが「両方」とです!!
まさかの返答に「それでは一応バラードを・・・」
ソプラノサックスが綺麗な音色で騒音に負けないように唄います!
これも初めて聴くナンバーでしたがいい曲だなあと聴き入るのでした🎶
会場内が落ち着くように終わったラストナンバーに拍手が



そしてやっぱりアンコールの拍手になったのでしたけど
もう分り切っています
「皆さんご存知の一番演奏されると思う曲をお送りします・・・。」
♪ザ・ガール・フロム・イパネマ~2017年の最後となりました!!
key-sanブログ スウィングしなけりゃ意味がない 今年はこれでおしまい🎶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.28 20:16:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.