437218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.31
XML

飯島町の市街地を外れた田園地帯に佇むH邸
敷地の南側には与田切川の河岸段丘に生茂る防風林が続き、東と北には見渡す限りの水田が広がっています

敷地の中には様々な木々が植えられて、木陰を造り出してくれます
足元には綺麗に刈り込まれた野芝とクローバー
緑の中を吹き抜ける風はとても爽やかです

直射日光を遮り、通風を確保するって先日来書いてきました・・・

でも快適な暮らしを創り出すためには、建物本体も大切ですが
敷地の立地条件や外構と言ったことも大切な事です


皆さんのお宅でも、南側に落葉樹を植えて夏の日差しを遮るって言うのはどうでしょう?
自然の涼風って気持ちがいいものですよ・・・敷地に余裕が有ったらですけどね大笑い

◆アスファルトジャングルとは大違い・・・人気ブログランキングへ参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
美しい信州情報☆はこちらから
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ
 
こんな景色の中を吹いて来る風ですから、爽やかな事は想像できるんじゃないですかね

こんな環境の中で仕事をさせていただいています
真ん中の樫の樹が日陰を提供してくれてますね・・・


この中に意外なものが写っています・・・びっくり
タッキーの愛車ぢゃ無いですよ・・・

 

幹の中ほど・・・

 

いったい?

 

ぜんたい・・・?



なんなの???

 


答えは
じゃじゃ~~ん大笑い

カブトムシのメスでした・・・、私の子供の頃は『マグソ』ってなんとも可愛そうな名前で呼んでいましたっけ
家に持って帰り、オスとメスのペアにして飼っています

久しぶりに始めたカブトムシ採集ですが、今年はこれで私のカブトムシ採集はお終いです・・・
だって娘はクワガタは、挟むから好きじゃないno~~

そんなに何匹もお世話できない・・・やっぱり女の子ですねしょんぼり
昨日の『義経』も、近所の男の子にあげることにしました・・・
私が子供の頃は何十匹も飼ったものなんですがね・・・

必要以上の採取は辞めましょう!
☆地球環境保護のためにエコ住宅ランキングへ愛のポチお願いします☆

カブトムシやクワガタムシには日本各地で様々な呼び方があるようですね
右矢印昆虫の呼び方に関するアンケート左矢印

今年は『加藤清正』を見てません・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 06:19:00



© Rakuten Group, Inc.