170688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

後述アガスティア 【旅人P】

後述アガスティア 【旅人P】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koitom

koitom

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ジャンヌダルク田中… ジャンヌダルク田中さん
イマドキの娘とイマ… -mihoko-さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Recent Posts

Category

2009/04/09
XML

カテゴリ:暮らしの手帳

会社に残って、ダラダラ。
今日は特に『突風』は吹かなかったんだけど、「非マンダリン使いの部下」が少し残りたい、って言うんで、付き合ってます。
ああ、なんて優しい上司!


・・・いけない! 「人望低下作戦」が全然進まない!


まぁ、もともとそんな「人望をなくす」なんて事は無理だし~
溢れる人徳がそんなことを許さない!
迸る後光がそんな計画をかき消しちゃう!

罪作りよのぅ。


でもって、今日は『珍獣』を泣かしちゃった。

「人は選択しなくちゃイケナイと思うんだよねー
 仕事とかでさ、自分の信念ってか、考えと相容れないコトしなきゃいけないとするじゃん?
 したら、選択肢は決まってくると思うんだよねー

 1、仕方がないと『受け入れる』か『受け入れない』か?
   『受け入れる』って心が決まったのなら、そのままそこでしっかりやればいい

 2、受け入れなかった場合、『仕事内容を変える』か『会社を変える』か?
   『仕事内容を変える』ことができるんだったら留まればいいし、無理なら辞職な

 3、自己をしっかり保てるのなら、受け入れないがその考え方もあるかも?と『試してみる』
   ちょっとだけ『試してみる』のもアリだよね、で、その後で1→2と再考するのな

 で、結局オレは『金儲け=利益追求』の考え方に賛同できないってか、
 興味ないってか、いや、正直『嫌悪感』を感じててねー

 選択としては、
 1 → 受け入れない
 2 → 3に進んで試してみた
 
 でもって1年後再び選択して
 1 → 受け入れない
 2 → 会社を変える
 ってなったわけよ~」

とか話してたら、珍獣、泣いちゃった。
おっ オレ、愛されてんじゃん! って、それは人望の裏返しだから切捨てないと~

正直、確かに「中国がツライ」ってのが大きいけど、そのほか「仕事内容が合わない」ってのもあってね。

『会社の成功』=『大きな利益』

って、それだけじゃあないと思うんだよね。
だって、考えてみ? 「会社が利益を生む」ってことは、逆を考えれば「誰かが支払ってる」ってことで、世の中お金が有り余ってるトコばっかりじゃあないし、キビシイ状況でなんとか堪えてるってトコも多いし。
つまり、『利益』ってのは『他者の痛み』の上に成り立ってるんだよね。

だけど、今の組織は「他者にとって有益」な会社でもあるし、だから常々思ってたのは
「会社を維持できて、設備投資できる程度の利益があればいいなぁ~」
って水準。ウチの会社の経営者に直接は言ってないけど、結構公言はしてたね。

結局「世のシアワセ」に繋がりにくそうな中小の経営は、ワタクシ向きじゃあないんだよね。
それが分かっただけでも、価値はあったのだろうけど。

あ! 『大きなトコの経営』は別だよ!
なんて言っても「富の再配分」が出来るレベルになったら、それは完全に自分の気持ちに合致してると思う。

あ~ 『地球の経営』とか、してみてぇ~


そうそう。
なんか最近、PCがサクサク動くようになった。
ん? と思い当たる節はただ1つ、ウイルス対策ソフトの入れ替え!!

チョイと前まで使ってたのは、大樂の研究室にあったヤツ。
myボスが、使いもしないのにカナリ多くのアカウント買ってたんで、当時『大樂職員』だったワタクシ、2つ、チョウダイしたのでした。

でもって!
それをアンインストールして新しいの入れたら、PC環境がよくなった!
その上!
ウイルススキャンしたら、すっげぇ~笑っちゃうくらいな数の「お馬さん」発見!そして駆除!

・・・大樂、信用しちゃあイケナイね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/10 12:16:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしの手帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.