1299433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

ちゃむのバレエとオペラと海外TVドラマの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.19
XML
カテゴリ:11本を読む
体調はいまいちです。。。



Lala-TVで放映されている「クランフォード」の原作、ギャスケル夫人の『女だけの町―クランフォード』を読んでみました。


女だけの町.gif


ヴィクトリア朝の雰囲気は、ジェイン・オースティンの作品と同じですが、こちらの方が淡々と毎日が過ぎていきます。‘独身女性’ばかり住んでいるとはいいながら、その人々はほとんど言葉どおり‘老嬢’。

当時の身分から言うと、これらの人たちは、中流の最下層というところでしょうか。
経済的な状況はそれなりでも品位を保とうというバランスが、なかなか面白いです。

当時は意図したわけではないでしょうが、女性の強さを認識できる作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.23 17:00:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.