172161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.09
XML
カテゴリ:趣味 飼育
今日の朝まではよく晴れて暑かったのですが

風が吹き始めて雨が降ったら気温が一気に下がりました。

外は暴風雨で大荒れだけど過ごしやすくて体が楽です。

でも水替えの時はサンルームにまで雨が吹き込むほど風が強く、頭からびしょ濡れ~

時折もの凄い勢いで突風が吹いた時は体がすくむほど。

今年の飼育は大雨・雷・暴風雨など・・自然の猛威を感じる年です。

熱帯魚

いつもはタンクの水のほうが水温が低くて丸鉢の水はお湯になってますが

今日は丸鉢の方が水温が低くてタンクの水がお湯でした。

うだるような暑さが続いたけど、週間天気を見ると猛暑の日はなく

お盆過ぎまで雨降りの天気。

もう猛暑の夏は終わり?


水温が低いので角鉢の水替えはなし、丸鉢だけ替えました。

3~4匹ずつにした当歳たちは昨日とはまた姿が変わり、すっかり当歳らしくなっています。

暑い時には顔が微妙だったのがスッキリ!

お腹もふっくらして私が思い描く理想的な姿に♪





今まで細かった親魚雌の当歳もふっくらしてきています。

長かった子育てもようやく一段落!?

これからは楽しんで飼育出来そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.09 22:00:05
[趣味 飼育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.