172175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.12
XML
カテゴリ:趣味 手芸
飼育やハンドメイドのお話ばかりで、メインだったコスメは?って感じですが

肌の調子は良いし、スキンケアもメイクもずっと同じものを使っています。

今ハマっているファンデはSUQQUのザ・クリームファンデーション。

夏の始めにパウダーファンデを買いましたが乾燥するのでクッションファンデに戻り、

でもパフ洗いが面倒でザ・クリームファンデに落ち着きました。

このファンデは伸びが良く綺麗な肌になるので毎日愛用中です。

口紅

最近涼しく、まるで夏が終わったような気がします。

この涼しさなら秋冬毛糸が編めるかも?なんて思ったりして・・

ぼちぼちどんなものを編もうか考えるのもいいかも音符


今日はキッチンに仕舞ってあった小さな測りを見つけました。

前から編み物の道具で欲しかったもので1㎏まで測れて単位は1g、

毛糸の容量を測るのにぴったり。



試しに野呂毛糸のシルクガーデンを測ってみたら結構バラバラでした。





案外毛糸の糸玉ってアバウトなのかしら。

帯は2gです。

この前編んでいたコクヨの麻紐は750gが385gまで減っていたので365g使ったことになります。

だいたい半分で、あとひとつバッグが作れそうです。


麻紐バッグは完成して昨日から仕事用に使っています。



内布を縫い付けましたがポケットがないので中にshu uemuraのバッグを入れています。

バッグの中は、水分補給のための経口補水液、膝痛の時のサポーター、湿布、ハンドクリーム、

充電器、イヤホン、頭痛薬、ホッカイロ、安全ピン、小銭入れのミニ財布、マスクなどなど。

以前は何も持たずに仕事に行っていましたが

今は何かあった時のためにいろいろ詰め込んで持ち歩いています。

手作りバッグなので朝からテンションが上がります手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.12 22:50:04


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.