172196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.23
XML
カテゴリ:趣味 手芸
今日は久しぶりにリニューアルしたトーカイに行ってきました。

前回はエプロンの生地を探しましたが今回は毛糸。

良さげな毛糸がたくさんあったけどやはり100均と違って気軽に買えないお値段です。

それでも欲しい意欲にかき立てられるのが野呂さんの毛糸。

魅力的な色の毛糸玉が並んでいると思わず・・


「くれよん」野呂英作 自然の世界

籠の中に入れて、あとはレジに向かうだけってところで

秋冬に編む予定の糸がいくつもあるから・・とぐっと堪えて棚に戻しました。

・・一人で何をやってるのやら。笑

四つ葉

あれからフランス式で編む練習をして長~いゲージになりました。

ミニマフラーくらいまで編んだら少し手が慣れてきた感じ。



途中ゴム編みがしたくなって一目ゴム編みをしたらきゅっと縮まりました。

ゴム編みの縮み具合もよさそう~

編み目が綺麗になるのなら今から頑張って編み方を直します。

せっかく編むのだから作品は綺麗な仕上がりにしたいです。

熱帯魚

昨日は1日餌を切ってお世話をお休みしました。

今日は日中いい天気だったので普通に餌やり。水替えをしました。

今は8鉢ある丸鉢の半分が2匹飼いになっています。


今まで載せたことがない二歳、黒同士の当歳。





いい感じです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.23 00:45:45


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.