172174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりな毎日

ゆりな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.25
XML
カテゴリ:趣味 手芸
昨日は母の一周忌の法要がありました。

その時弟が「この前夢に出てきたよ」と言っていました。

私もしょっちゅう母の夢を見ます。

でも出てくるだけで母は何も話しません。

生きている時は距離を置きたくなるほど話しやまない母だったのに。

じっと見ているだけという母らしくない変な夢です。

ハート

なないろ彩色の配色靴下は出来上がって水通しも済ませました。



編み目がなかなか揃わないけど暖かです♪

今日など寒くて、特に足先が冷えたのでふんわりメランジの靴下を穿いていました。

四つ葉

続いてopal毛糸で・・



編み始めに毛糸の中から糸端を出すのですが、糸が細いせいか中で絡まって

毛糸の塊が出てきてしまいました。

でもそのお陰で色の出方が見れて二足目も同じ柄で編むことが出来ました。

毛糸の柄はだいたい一足分で一巡する感じです。



ソックブロッカーに入れて



これまでに3足編んだけど、どれも大きめな出来上がり。

ソックブロッカーの23.5~メンズ用サイズでも少しダブついています。


で、4足目はダイソーの100%ウールヤーン並太で太めの糸。

色は山吹色。

今度はぴったりサイズになるように小さめに編んでいます。

何足も編むうち、少しずつでも上達するといいな手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.25 22:02:02


PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.