042627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーでもこーでもあるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけ3219

たけ3219

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.02.25
XML
カテゴリ:実家




2回目のリフォームの、1番の問題は解決しましたが、2番目の問題もなかなかでした。

それは、確認なく、業者さんのホームページに家の写真が載せられていたこと。

父が気づいて、家族みんなに確認しましたが、誰も了承した覚えはありません。

外壁なので、家の内部じゃなくご近所の様子も写っているので、家が特定される可能性も。

そして、誰のかわかりませんが、「とても素敵な色です」みたいなコメント付き!誰や、そんなこと言ったん(笑)







そんなこと、普通にあるのかな?

でも、誰でも見ることが出来るネットに出すのだから、せめて1言声かけてからにしてほしいですよね!

誰かわからないコメントも、こちらとしては文句言いたいこともあるのを我慢しているのに、ご近所さんが「〇〇さん所、いい業者さんだったのね。じゃあ家も頼もうかな」なんて安易に決められちゃ、なんだか悪いじゃないか。







私は何も口出せないし、父の愚痴を聞くだけだけど、終わるまでなんだかモヤモヤしたリフォームになりそうです。

とりあえず、インクのハネとか、どうやって直すのかなぁ。

今回はリフォームメインでやってる業者さんだから、なんとかできるのかな?
(結構新築メインの業者さんが、今人気だからとリフォームに手を出したりしてるらしい)






心落ち着く日を待ちます。

ちなみに父は、うちの娘と二人でお出かけするのが心の癒やしらしいので、週に1回、数時間連れ出してくれて助かってます!

ありがたや、、、




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.25 15:36:39
コメント(0) | コメントを書く
[実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.