|
カテゴリ:E-1/燃費競争
10/04 8時集合で、宮ヶ瀬E-1が開催されました。
昨日、ハタハタさんに大差で敗れましたので、苦し紛れで作戦を練りました(^^; 1.減量 ジョギングして体重を減らす。 → しかし、ジョギング後とんかつ大1枚を 平らげてしまったので、腹回りの調子が激悪でした(T_T) 苦肉の策として、リアの荷台のトノカバー、荷台の板、トレイを取り除きました。 2.タイヤ空気圧アップ 昨日のプレE-1でハタハタさんトリップ値が0.1km短くなっていたので、 条件をそろえます。3.5kpa 注入。結局本日の上位5人はみんなそうしてた みたい(^^; 3.走行順 g-monさんが幹事権限でハタハタ号をトップランナーとすると決めました。 あとは、勝手に走れと。私はハタハタ号の後ろを走ると宣言すると、 よしたけさんが後ろを走ってくれました。 うーむ、しかし優勝候補2人に挟まれて、これはもうがんばらねばなりません。 大プレッシャーですが、これで大きく差をつけられることはないかなとも期待。 さて、レースが始まると・・・ 先頭車ハタハタ号 昨日のプレE-1で、g-monさんが、優勝候補のハタハタ号、よしたけ号は遅いと 書いてましたが、先導するハタハタ号、そんなに遅くないです。 マークの重点は、ハタハタ号、しかし、後ろを走るよしたけ号がしっかり燃費稼ぎ しているようで不気味(^^; 後続車よしたけ号 私は、先導するハタハタ号から遅れて信号で置いてきぼりをくらいたくないし、 後ろのよしたけ号を置いてきぼりにして後ろのブロックを失いたくないしで、 四苦八苦しながら走りました(^^; 今日は、昨日と違って信号運もよく、50オーバーいけるかなと思える好調さ。 ハタハタ号は私より若干信号運が悪いため、絶対勝てる!と思いなら走行して いました。昨日、挽回しなくてはならない50ccの差もなんとか稼げる気も していましたし。 が・・・ゴール付近の最後の登坂ではみるみる燃費が下がり結局は48.9km/L と50オーバーならず。 よしたけさんの結果を聞くと、52.2km/L・・・orz 同じペースで走ったのに・・・バケモノであります(涙; で、優勝候補のハタハタ号はというと、SOC急降下を食らったようで、48.7だ そうで・・・今日は勝った(^^ 2位を確保した~と喜ぶのもつかの間・・・g-mon号が僅差で前に割り込みました。 ムキーッ(ーー; 今日の記録です(距離補正後) 1位 よしたけ号 52.17km/L 2位 g-mon号 49.07km/L 3位 シルバニアン号 48.88km/L 4位 ハタハタ号 48.58km/L 5位 張果老号 46.06km/L 以下の順位はg-monさんのブログを参照してください。 (ただし、g-monさんが発表している結果は、昨日と今日のベスト燃費で決めてるみたい) しかーし、よしたけ号、ハタハタ号のバケモノぶりは、本物です。参りました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[E-1/燃費競争] カテゴリの最新記事
|