6391239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 7, 2006
XML
カテゴリ:音楽

オーディオ雑誌以外にももう一つ。
バルセロナのホテルの隣がソフトショップでしたので、記念CD購入に精を出しました。
 
先日聞いたフラメンコはよかったけどCDを聞くほどのことはない、スペイン歌手と言えばフリオ・イグレシアスくらいしか知らない。う~む。
  
ふと、「フレッシュ・サウンドってスペインのレーベルじゃなかったっけ?」と思い出し、Jazzコーナーへ。
あります、あります、フレッシュサウンド。一枚6~7.5ユーロ(税込み)とお手軽価格です。日本で買うと2,000円以上はするから・・・ちくしょう、ぼってやがんな怒ってる
 
DANI RAMBLA数あった中から「DANI RAMBLA QUINTET/PARA QUERER」をセレクトしました(1枚だけしか買わなかったのは、手持ちの現金がなくなりかけていたから失敗。DANI RAMBLAは知らないピアニストですし、曲もオリジナル中心で危なっかしいですが、2002年のバルセロナ録音で、かつ月夜の牛月やぎ座のジャケットですので、良き思い出になることでしょう。
 
日本に戻ってからDANI RAMBLAを聞いてみました。
録音に勢いが感じられるというよりも、90年代前半のJazzっぽい。内容的にはかなり当たりです音符
 

スペインの音楽には全く馴染みがなかったのですが、ホテルでMTVのようなチャンネルを流しっぱなしにしておくと、かなり良い。というか、すんごく良い。侮りがたし、スペインポップス。

はいいのですが、このチャンネル、夜12時を境にアダルトチャンネルに様変わり。あっはんうっふんあそこ丸見えチャンネルと化してました。

昼も満足、夜も満足、いい国だぁ。

ちなみにこのチャンネル、朝はエアロビクス番組に。何なんだ、この間口の広さは大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2006 12:34:09 AM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.