6404133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

今日はなかなか記念的な一日。だって、日本全国行ったことのない県、残り2県のうちの1県、『熊本』に足を踏み入れたのですから。(日帰りだけど^^;)

長かっですねぇ。訪れる機会がありそうで、なさそうで、仕事の当てもなく、ポッカリと空いた県になってました。

ほんの少しだけ熊本市内を歩いてみましたが、広島の街に高知の雰囲気を醸し出させたような、そんな第一印象でした。
少し観光してみないとダメだね。

熊本市内
熊本交通センターから熊本城方面を見る。
デジカメを忘れたので、こんな写真しか撮れず。

南九州3県(熊本、宮崎、鹿児島)はどうも手薄なので、時間を取ってゆっくり回ってみたいですねぇ。今考えれば、大阪時代にもっと福岡以外の九州各県を観光しておけばよかったよ~失敗

しかし。
この間の鹿児島もそうですが、さすがに茨城~熊本の日帰りはツライ。
我が家から羽田空港まで1時間20分。最低離陸の20分前には空港にいないといけないから、快速に乗ったとしても1時間40分前には出なければならぬ。羽田空港~熊本空港は1時間50分。そこから熊本駅まで50分。結局待ち時間を考慮せずに、片道4時間20分ショック 往復だともちろん倍以上の時間がかかりますからね。

茨城に越した目算の一つに、「年齢や立場からして今後出張は減る。だから家は羽田空港から遠くても良い」というのがありました。確かにそれは正しかったのですが、この不況で日帰りが多くなったり、同行が多く自分都合で出張が組みにくくなってきたのは予定外。
困ったもんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 12:00:19 AM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.