6392391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
先んずれば人を制するのは、仕事も休暇も同じこと。

うちの会社は7月から夏季休暇が取れるのですが、もったいぶって「もっと暑くなってから取ろう」とか、「9月の連休に当てよう」とか画策していると、夏季休暇の機会を失いがちなのはいつものこと。
だいたいこの時期の方が、宿は安いし、混んでないし、道は空いてるし、会社には人がいるから万が一何かあってもレスキューしてもらえるし、でいいことづくしなのですよ。

「休みたい」と言う勇気があれば。


昨年、妻産休暇で7月に休みまくった経験を元に、今年も早々に一泊旅行に出ることにしました。(病気でもないのに、妻産休暇をフルで使い切ったのは、たぶん事業部でワタシくらい^^;)
もうすぐ1歳の娘が一緒では、長々と遠出するのもどうかと思っちゃうんですよね。毎朝5時頃起きちゃうし、腹が減ればところかまわず泣くし(そうでないと困るが)、おむつもミルクも持ち歩かないといけないし。

場所はおやきネタに触発されたわけではないのですが、軽井沢@長野にしました。

実は、田舎が長野なのに、ほとんど軽井沢に立ち寄ったことがないのですよ。
長野まで高速道路が走ってからは途中で降りないし、高速開通前は横川から碓氷峠を越えていたので立ち寄らないし、新幹線だと通過するし、新幹線前の信越本線の時も一通過駅に過ぎませんでした。

意外に通過駅には詳しくない、という典型ですね。自分の通勤経路を振り返ってみても、みんなそうでしょう?

人生(ほぼ)初軽井沢ということで、とても楽しみですスマイル
しかも親子3人初1泊旅行ですスマイル実家帰りは旅行にはカウントされないもんなぁ。


週末前でしたが、(軽井沢では高級ホテルらしい)宿は意外に簡単に取れました。さすが平日。
週末はさすがにもうどこも厳しいですね。ン万円/人の宿泊費を出すなら別ですが。あと、0歳児でも用意備品次第では、幼児とカウントされる宿もあるんですね。ちょいと驚きですびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 10:35:43 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.