6392260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2008
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

今日からはしばらく博多&天神。ちょうど博多祇園山笠が終わった頃だけれども、三連休前だからか、ホテルが連泊で予約できない! 面倒なんだよなぁ、ホテルを移動するのは・・・。

せっかく博多で過ごす時間が長いので、事前に福岡県のJazzスポットをいくつか探して行きました。特に、普段はこんな感じで博多の街中を過ごしているので、今回は少し足を伸ばしてみることにします。

少し遠いところだと・・・・地下鉄七隈線梅林駅にADAMSというJAZZ喫茶があるようです。2004年オープンと新しいし、使われているオーディオシステムも立派そう。
これは行く価値がありそうです。

地下鉄七隈線は、乗るといつも「狭っ!」と思うんですよね(車両幅短いよねぇ?)。リニアモーターミニ地下鉄としてこれまた数年前に開業した新しい鉄道です。

梅林駅なんて行くのは初めて。
街中だと思って改札からエレベーターを上がって外に出たら、もう山がすぐそばじゃないですか。天神南駅から10km弱でこうなるのね^^;
ADAMSはここから歩いて遠くないようです。。。

が、このHPの地図でADAMSまでたどり着ける人は、よほど旅慣れた人でしょう。 これだけ旅慣れているワタシでさえ、ADAMSを通り過ぎてしまいました。
ここはホントに住宅地の中の民家じゃないですか!

しかもやってない(爆
ありゃ、水曜休みを確認したのに!

休みの理由はリニューアルだそうで、その民家の前には手書きでこんな張り紙が。

「♪リニューアルのためしばらくお休みします。オープン予定は当店ホームページにてお知らせします♪ ADAMS店主」

うげげ。
間が悪い!

ホテルに帰ってPCを見れば、確かにHPにはトップページにその旨のお知らせがありました。
見落とした号泣 梅林に行っただけかよ号泣

空腹の中、その民家であるADAMSの写真だけを撮って、夕暮れの梅林を後にしました。
仕方ない。また出直すか。出直すか。出直すかなぁ・・・・もう行かないような・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2008 11:45:35 AM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.