6395193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2012
XML
カテゴリ:その他
BDレコーダーを買った時、まさか地デジ録画をするようになるとは思いませんでした。録画機能付きを買っておいて言うのもなんですが、録画する習慣がなかったからです。録画してまで見たい番組も、今の世の中ありませんし。

でも子供がいると録画は重宝します。
21時からのアニメのロードショー、幼稚園から帰っていない可能性もある16:30からのアンパンマン、朝寝坊したときの8:00からの仮面ライダー等等。
一度そんな習慣ができると私も利用し始めるのに時間はかかりませんでした。バラエティ番組を録画して、CMすっ飛ばしで見る、1.3倍速で見る、そんな1時間番組を15分で見る(内容はその程度しかないから)生活に馴染んでしまったのです。

それでも見ては消し見ては消しを繰り返したので、500GBの内蔵HDDがいっぱいになることは年末を除いてありませんでした。が、少しずつ娘が気に入って「消したらダメ」という番組が増えてきました。子供って同じ番組を繰り返し繰り返し見るもんね。
録画残時間は常に1桁台に…。

さすがに録画番組をディスクへ移行することにしました。
HDDの増設という手もありますが、実家に持っていくようなことも考えれば、ディスクの方がよい。それに子供にとってはディスクの方が扱い易いのです。


今般生まれて初めて録画用BDディスク(maxell BD-RE)を買いました。取っておくつもりもないので、リライト可能なディスクがいいのです。

驚いたのはその値段。一枚2,000円の録画用BDディスクのイメージでしたが、普通の量販店で買っても今やその1/10の値段なんですね(私が興味なく知らなかっただけで、ずいぶん前から安価だったのかもしれない)。台湾製のノーブランドではなくmaxell製でこれだもんなぁ。これならもっと早く使ってもよかったかもw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2012 06:14:41 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.