1019831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『穴沢ジョージのアナザー・ホームページ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

穴沢ジョージ

穴沢ジョージ

Calendar

Comments

Freepage List

Favorite Blog

lost item 忘れ物 New! tougei1013さん

ミキサー修理依頼&… New! メンターさん

真理を求めて 秀0430さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2018.07.09
XML
カテゴリ:60年代米国音楽

“Chapel of Love” by The Dixie Cups 1964

 

7月7日、七夕の穴沢ジョージの “Good Old Music” オンエア曲です。

Chapel of Love (The Dixie Cups)   . Boys  . Octopus’s Garden (以上、ビートルズ) . Lucifer Sam (ピンク・フロイド)   . Be My Baby (ロネッツ)  . The End of the World (スキーター・デイビス)  7. 愛さずにはいられない (トム・ジョーンズ)  8. ダンス天国 (ウィルソン・ピケット)  9. No Good Trying (Syd Barrett)  10. Whispering Grass  11. 想い出のフォトグラフ (以上、リンゴ・スター)   12. Wouldn’t It Be Nice (ビーチ・ボーイズ)

 リクエスト曲は、5.かしまし姉妹さん。6.ヒロちゃんさん。7.なんくるタイムの洋子さん。8.座波ソーメンさん。リクエストありがとうございました。

 上記以外は穴沢選曲です。この日7月7日は、僕たち夫婦の結婚記念日だったので、1曲目と最後に、結婚に関係する歌を選んでお届けしました。またこの日は、リンゴ・スターの78歳の誕生日だったので、ビートルズ時代に彼の歌った2.&4.とソロになってからの10.&11.をかけました。さらに、この日はシド・バレットの命日にも当たりましたので、4.&9.もお届けしました。

 以上、今回もお聴きいただきありがとうございました。次回もよろしく。

      **********

 七夕の翌日、昨夜の空は久しぶりに天体観測にふさわしい星空でした。

 織姫も彦星ももちろん綺麗に見えましたげど、このところ良く見える火星と木星がひときわ大きく瞬いていましたよ。

 西日本での大雨や洪水で大変な思いをしている人たちのことを思うと、のんきに星空眺めてる場合じゃないとも思うけれど、猛烈な台風が近づいているので、もしかするとこれも束の間のことで、数日後はうちのあたりもどえらいことになっている可能性がある。

 時折低いところを白い雲が流れて一瞬星を隠すのは、嵐の前触れのような気がしました。

 皆さんもどうぞ気をつけてくださいよ。

 ​“Chapel of Love” by The Dixie Cups 1964






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.09 11:06:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.