2447038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつて、かいじゅうたちの本棚があった。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月12日
XML
私の記憶しているなかで、これを書いたら
ひととおり時系列でつながることというのが
残りひとつ。

もちろん、もっと記憶を掘り返して
些細なことまで書けば、まあ、いろいろ
書けるんだけど、一応私も書く意味があると
思っていることを書いているので
ここで一段落します。
私の人生切り売りが、ね?

ダイヤ

仕事を辞めたあと、その後の予定はまだ全然
決めていなかったので、私は毎日がお休み。
まじで。彼の部屋に入り浸って、朝遅くまで寝てて
仕事に行く彼を「行ってらっしゃ~い」って
半寝ぼけで見送るくらいの(いや、寝てるから
見送ってもないな。寝たままパタパタするくらい)

で、お昼前に起き出して、戸締まりして
自分の部屋に帰るような生活をしてて・・
私なら、あんな怠け者と結婚しようとは
思わないけどw

一ヶ月も経たないうちに「結婚しよう」って。
正直、本当に、少しも考えていなかったから
その先に否応なしにやってくる膨大な生活の変化を
予想して、言葉もない。笑顔もない(想定外だから)
で、返事もしないでテキトーにしてて、そしたら

「まだ返事をもらってないんだけど?」って
急かされて、一週間後くらいかな、忘れたけど
それが、死にそうな顔なのよねw(またか)(笑い事ではない)

で、ここで断ったら、この人死ぬかもしれん・・と
思って、前回書いたことも踏まえて、ここでこの人に
死なれたら、私の大失敗・・と思ったし
行きがかり上「わかりました」と言ってしまいました。

ダイヤ

まあ、整頓すると

私は派遣社員時代、自分のしたいことしかしてなくて
機嫌だけは毎日よく、私が何かの役に立てるならって
思いながら生活していたけど、私を餌付けしてw
連れ帰って、ここにずっといなさいと言ったのは
彼だけだったということですね。

正直、違いは、言ったか言わなかったかということだけで
つまりは壮大な早い者勝ち・・w 
でも、そうやって言葉にするということは
好きな人と毎日一緒にいられる幸せを得ると同時に
自分の人生にも誰かの人生にも、責任を持つということで
みんな死にそうな思いをして、断られたらどーしよう・・って
死にそうな思いをして(二度目)言葉にするんでしょう(他人事)
なんか・・無碍にして悪かったわ from former ハリネズミ。

でもまあ、死にゃーしないのよ!!w
私がいなかったところで、あの人メンクイだし
それっぽい可愛いっぽい結婚を急いでる女の子なんて
いくらでもいただろうし

その代わり、私も、あの可愛い3兄弟も存在しない現在。
旦那ちゃん、よく頑張った・・って感じ?




ダイヤ






Back In The High Life Again / Steve Winwood




この曲が入ってるアルバムを
高校生の頃から、リアルタイムで
レコードで聴いていて、まさかいまだに
口ずさむことがあろうとは
あの子は予想もしていないに違いない。
1986年。




さて。



振り返ってみると人生の転機というのは
想像しているよりもずっとヌルッとやってくる。
目に見えるような転換点があるわけでもなく
もっと連続的で、振り返ったときに
あれが転機だったのかもしれないと思うくらい。

だから、たった今あなたのいるそのときが
転機に含まれているかもしれない・・よね?w
私にだって、わかんないわw


りんご


そして「grace」のリアクション動画が
すごい勢いで乱立してますが、何というか・・
反応が予想できるので、曲が圧倒的だしMVも直球だし。
なので、今回私は、観ません。
冨田さんの分析だけ、観た。

またチューニングが低いんですね。
うちのネコスケも耳コピしながら、ピッチいじってること
あったけど、電子ピアノで音取りすると、確実に気付きますね。
で「damn」のときも思ったけど、弾ける人は
フツーはこんな感じだろうっていうメロディを弾いて
それなりにきれいだけど、とたんに凡庸になるのねw

残念。その曲は、そーじゃないわよ?

って、なる。そう進行しないところが
藤井風の非凡なところよ?って思うわw(勝手に)

しかし「damn」から「grace」のコンボは超・強力。
・・このあとどーする、藤井風・・w


とりあえず学生さんたちのショートフィルムを
観ないとね。ブラッドベリも、あと少しで読み終わる。









ではではバイバイ  準備は進んでいるかしら?

え~~~~~! Yaffleさんが弾くの~~~!?
いいなあ!! 楽しみだね(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年10月12日 21時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記またはメモ書き] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

子育てブログ 親達… 一匹猫9792さん

Comments

アイケロ@ つづき からっかさんにはほんとにたすけてもらい…
アイケロ@ ありがとう 空塚絶人さんへ ほんとにありがとうね。脳…

Free Space

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.