2447097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつて、かいじゅうたちの本棚があった。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月26日
XML
Z世代には、藤井風がいる。

終戦記念日のころにnhkでZ世代と戦争という番組をやっていて
Z世代と専門家を呼んで討論をする、という
で、Z世代に向かって「戦争になったらどうするか?」と
問いかけていて

どーするかじゃねーのよ、となんだか情けない気持ちになって

わたしたちZ世代の親世代は(風くんのmgの河津さんもそうですね)
戦争に行った人たち、送り出した人たち、空爆や原爆の被害を受けた人たちから
直接話を聴いて日本は「戦争を放棄する」ことを決めたはず。
そもそも「どーするか」なんて考えることじゃないのよ。その大前提すら忘れて
Z世代に無責任に丸投げしちゃいけない。
「戦争を放棄する」ことを決めた日本を私はずっと誇りに思っていたのだけれど

もう…何度も消えた、入力したデータが。もういいや、疲れちゃった。

また書きますね。頑張る!

最近聴いてるのは、まつり、きらり、やば。、damn workin'hard(新曲)

アジアの各国の人たちと兄弟のようになって耳を傾けてもらえるようになった風くんを
私は心底誇りに思うし、信頼しています。幸せであってくださいね。

これを読んでくれたあなたへ
身の回りに楽しいこと美しいことをみつけて毎日幸せでいてくださいね(^-^)
誰もが地球を構成する一部分だってことを覚えていてね、お願いします。
ありがとうございます(^-^)ほんとにね。

ではではバイバイ また書くね!勘が鈍っているよ…。(データを飛ばすとはw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月04日 18時22分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記またはメモ書き] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

子育てブログ 親達… 一匹猫9792さん

Comments

アイケロ@ つづき からっかさんにはほんとにたすけてもらい…
アイケロ@ ありがとう 空塚絶人さんへ ほんとにありがとうね。脳…

Free Space

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.