2447096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつて、かいじゅうたちの本棚があった。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月31日
XML
最近思ったこと。
新曲Workin' Hardのコメント欄をみていると
たくさんの人が、毎日大変だけど
風くんがわかってくれるなら頑張るほめてくれてありがとうと言っていて(国内外問わず)
すごいなあとおもったんだけど

私は相かわらずひとりひとりに
対面で、頑張ってるね、ありがとうを伝えていて
というか、それしかできなくて

こないだ退院後初めて病院に行ったら
通りかかった看護士さんが、病棟でとてもお世話になった人で「元気~?」とか
話してて、横にいる旦那ちゃんに「お世話になりました」って言ってくれて
旦那ちゃんは「そんなわけないでしょう。こちらこそお世話になって。ありがとうございます」と。
確かに、患者と看護士の立場ならお世話する立場とされる立場が当たり前か。
私はその状況を自覚して、「私は何をしてるんだ!」と泣いてばかりいたけどある日
私は私にできることをするだけだ!と思い出して、元に戻りました。
私にできるのは話を聞いて共感して、ありがとうを伝えることくらい。
それからたくさん話をして、一緒にたくさん笑いました。一緒に笑えるって貴重なこと。

世の中には「頑張ってるね」って言って欲しい人がたくさんいて
そしてこんども藤井風さんが一度にたくさんの人にそれを
伝えることに成功している。ありがとう。ほんとに。

前回書いたような話を、私は家族にしかしなかったけど病院で不思議な
出会いをしました。それを書けるうちに書きたいな。
もう何度も長い文章を書ける気がしません。体調的に。

少しでも温暖化が緩みますように
どうかみんなが心配なく幸せに過ごせますように。
「あなたも、祈ってね」って言われたんだった。
私のお祈りが役に立つかしら?

ニュースは暗い話題ばっかりで
ほんとに、この世界は私が子供のころとつながっているのか?と不思議に思います。
今日は野菜の日ですって?お野菜食べて優しくなろー!

ではではバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月01日 16時59分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記またはメモ書き] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

当せん!フンドーダ… New! 空塚絶人さん

子育てブログ 親達… 一匹猫9792さん

Comments

アイケロ@ つづき からっかさんにはほんとにたすけてもらい…
アイケロ@ ありがとう 空塚絶人さんへ ほんとにありがとうね。脳…

Free Space

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.