2273013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Mar 11, 2020
XML
3月なのにツツジが咲いて。

平年では12月から01月にかけての寒さの影響で、当然のこと
ながらドライフラワーなみにカラカラに枯れてしまうはずのエメラ
ルドセージなのですが、

    

今年にかぎっていえば、平均気温が2度近くも高い・・・という
信じられないような暖冬の影響で、正月を迎えてもこんなかんじ
に花が咲いていたエメラルドセージなのです。

しかしさすがに3月ともなると、葉が黄化してきはじめ、加えて
新芽の生長の邪魔になるということで、

  

うえの写真の手前の部分、昨年からある茎の長い部分をカットし
新芽だけ残して樹形を整えていったのですが・・・

          

そのセージの茎に隠れようにして佇んでしたのが ピンクの蕾。

 



例年なら 新学期になって家庭訪問が開始されるころに満開に
なるはずのヒラドツツジ

いくらなんでも早すぎたろっって、つい突っ込んでしまいま
したよ。

おもえば 昨日の昼間は22度以上の気温だったそうで、おも
い起こせば いたるところで狂おしいほどに これまた季節外
れのアマガエルズの声が聞こえてました。

・・・・・今年のこれからの天候は、いったいどうなってしま
うのでしょう。 → どれほど技術が進歩しても災害被害はお
きるの回は ​こちら​。


晴れ たとえば 05月のうちからの台風直撃とか、今月うち
  からの マダニ被害の発生とか、 そんなこともあっさ
  りと現実になりそう・・な気にもなってしまいます。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「 本当は危ない有機野菜 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2020 11:23:42 PM
[生き物が教えてくれる。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.