2876179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aitantanmen

aitantanmen

Category

ファッソン通信

(99)

I shop therefore I am

(91)

私の名前は@i・tantanmen

(114)

シネマ感想:あ行

(76)

シネマ感想:か行

(53)

シネマ感想:さ行

(81)

シネマ感想:た行

(60)

シネマ感想:な行

(20)

シネマ感想:は行

(92)

シネマ感想:ま行

(41)

シネマ感想:や行

(10)

シネマ感想:ら行

(36)

シネマ感想:わ行

(9)

シネマ感想:数字

(8)

ミュージック・スターベーション

(30)

コスメティックス・アンド・ザ・シティ

(30)

ブックブック こんにちは

(17)

やっぱりチェコが好き

(15)

海外ドラマ:シャーロック・ホームズの冒険

(14)

転職びんびん物語

(14)

転職びんびん物語R

(12)

いい旅の香り夢気分

(17)

国際同棲→結婚びんびん物語

(20)

ホーチミンの休日2006

(8)

プラハのクリスマス2006

(6)

パリの休日2007

(8)

バリ島のGW2008

(5)

プラハのクリスマス2008

(8)

ロンドンのGW2009

(8)

プラハのGW2009

(6)

グアム島の休日2009

(4)

北インドの休日2009

(20)

プラハのクリスマス2009

(2)

KL&ランカウイ島の休日2010

(5)

KL&マラッカ&レダン島の休日2010

(8)

KL&コタキナバルの休日2010

(9)

ソウルの休日2011

(9)

バリ島のGW2011

(14)

スリランカの休日2011

(28)

KL&ペナン島の休日2011

(12)

プラハ、パリ 親子旅2011

(19)

ズノイモ、ウィーン、テルチ親子旅2011

(5)

ティオマン島、マラッカ、イポーの休日2011

(24)

プラハのクリスマス2011

(7)

ソウル経由、KLの休日2012

(13)

シンガポールの休日2012

(10)

カンボジア シェムリアップの休日2012

(27)

京都はんなり親子旅2012

(10)

KL&マラッカの休日2012

(17)

ベトナム ホイアン&ダナンの休日2012

(21)

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.05.18
XML
カテゴリ:バリ島のGW2008
ビーチ.jpg
 
美しいドリームランドビーチ
 

~SL氏との出会い~ 

ホテルの朝食を食べ、今日はドリームランドというビーチへ。Nちゃんのインドネシア人の友達SL氏がバンでホテルまでお出迎え。このSL氏、噂には聞いていたのですが生真面目で日本語と英語が流暢な青年。空港でも思ったのですが、インドネシア人男性は優しくて尽くしてくれそうな感じ。それにホリが深くてカッコイイ人が多い気が・・・。

しかし友人Iに言わせると、「あんたの好みがわからん!会社の近くのコーヒーショップのお兄さん(超しょうゆ顔)がいいと言ったかと思うと、バリ人がいいって言うし・・・あたしはバリ人みんな小島よしおに見えるよ! 」とのこと・・・しかし、バリ人にも色々な顔の人がいて中国系の人もいればポリネシアン顔の人もいるわけで・・・まあ、いいんですけど。

~穴場ビーチでまったり&砂だらけ~ 

40分くらいドライブした後、日本人があまりいないドリームランドビーチに到着(上の写真)。海の色がとっても綺麗・・・。しかし友人IとNちゃんに言わせると、綺麗に整備されたゴルフコースや海の家などが建ち始めており、だいぶ変わったのだそうな。

ビーチに行くとさっそくビーチボーイや物売りのおばさんたちがわらわらとやってきました。ビンタンビールを頼み、マッサージ(全身やってもらって400円くらい)。海は青くて綺麗だし風はそよそよ吹いて暑すぎずいい感じ・・・。

隣を見るとチェコ彼がインドネシア語堪能なNちゃんに助けられながらビンタンTシャツを値切っている。そんなにTシャツばかり買ってどうするのだ・・・ZZZ 友人Iが「これ食べる~?」とうまか棒を差し出す。よくも割らずに日本から持って来たものである・・・ZZZ  

ひとしきりまったりした後は、海水浴。そろり、そろりとビーチに入ると力強い引き潮に足をすくわれそうになる。友人I曰く、このビーチは別名「おっぱいぽろろんビーチ」波が洗濯機のように強力なので、ぽろりのオポチュニティーが多いんだとか(!)

波打ち際は危険なので少し奥まで泳いで浮かんでみる。空は青く、美しい・・・こうして日本から遠く離れた南の島の海に身を任せて浮かんでいると、自分が大自然の小さな小さな一部なんだという感じがする。ああ、私って、旅人・・・そう悦に入っている私でしたが、次の瞬間、大きなうねりに飲み込まれました。

顔はメイクしたままだったので濡らしたくなかったのに、水に浸かってしまい目が開かない~!あたふたしていると次の波の攻撃を受け、体が洗濯物のようにキリキリ舞いして回転。ぎゃ~!!!海底で頭を強打。慌てて立ち上がり海から出ようとするも、目の中に大量の砂が入って開きません!!

よろよろと砂浜に逃げる私を次の波が容赦なく打ちつけ、またもやドラム缶型全自動洗濯機の洗濯物のように回転する私。ようやく脱出したときには太ももから流血しており、目、鼻、耳の中は砂だらけ。水着の中も砂だらけ・・・。チェコ彼は海パンが半分ずり落ちて半ケツ状態になっていました(笑)。Nちゃんに目撃されたけど前じゃなくてよかったね・・・。

チェコ彼は地元ビーチボーイでサーファーのSちゃんという可愛らしいインドネシアンと仲良くなり、今夜一緒にクラビングし、アラック(椰子の実で作った焼酎。アルコール度数がとても高いらしい)の飲み比べをすることを約束。SL氏がビーチへお迎えに来てくれたのでシャワーを浴びて帰りました。

帰り道のローカルなワルン(食堂)で食べたナシゴレンとビン入りフルーツティーが美味すぎて感動。SOSROというメーカーのアイスフルーツティーは甘いんだけど飲み口爽やかで大好きになりました。日本でも飲めないのかな~??  

「せっかくだからケチャックダンスを観に行って来れば?」とNちゃんにおすすめされたのですが、クタクタのクタビーチだったので夜のクラブ活動にそなえてホテルで仮眠を取ることに。ZZZ・・・。

~SL氏のおばさんのインドネシアン手料理!~

仮眠をとっていると、Nちゃんから部屋に電話がかかってきて、「SL氏のおばさんが私たちを家に招待してくれるって言うから行かない?」とお誘いが!初バリにして、バリ人のお宅にお邪魔できるとは・・・すごくラッキーだね!とお言葉に甘えてSL氏のおばさん宅でお食事を呼ばれることにしました。

SL氏のお母さん、おばさん、6歳の可愛い姪っ子、親戚の女の子と一緒におばさんが作ったインドネシア料理を囲んで、これはもうちょっとしたウルルン滞在記! 「aitantanmenが~インドネシアのバリ島で~優しいバリ人家族に~出会った~」 

お料理は厚揚げ豆腐の中に野菜を入れて揚げた料理、チキンの入ったココナツカレー、モチモチしたお米をお団子にした付け合せ、青菜の炒め物、エビせんべいにチキンと魚のサテなどをいただきました。お店とは一味違ったあっさりとした優しい家庭の味にちょっとジーン・・・。

おばさんの手料理.jpg

SL氏のおばさんが作った料理の数々・・・エナ!(おいしい)

 

~ディスコティークとアラック飲み比べ!~

SL氏のおばさんにお礼を言って別れた後、クタにあるディスコBountyへ。ここで昼間のビーチボーイSちゃんと合流し、いざダンスフロアへ!曲は洋楽のメジャーなR&Bで、リアーナやブラック・アイド・ピーズが流れていました。お客はほとんど観光客のオージー。

踊りながらも以前バリのディスコを襲った爆弾テロのことが頭をよぎり、 「もし、今このステージが爆発したらどうしよう・・・」とネガティブな心配をしてしまいました。踊りつかれて、まったり飲もうとホテルへ移動。SL氏は「明日早いから」とおばさんが包んでくれたご飯のを私たちに渡して帰ってゆきました。酒もタバコもやらない、なんだかストイックなSL氏なのでした。  

その後、日本から持ってきた乾き物、スナック、おばさんの料理を広げて宴会。Sちゃんが買ってきてくれたアラックをストレートで飲んでみると、焼酎のような泡盛のような味わい。けっこう飲みやすくて意外でした。ウイスキーとかよりは健康に良さそうな感じ。

なんでもSちゃんは15のときから毎晩アラックを飲んでいるのだとか・・・。さすがバリっ子。私たちはオレンジジュースやマンゴージュースで半分に割って飲みましたが、こうなるとかなりライトなカクテル感覚。ワイングラスに5、6杯は飲んでしまいました。アラック、バグース(最高)♪

3日目に続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 22:10:42
コメント(3) | コメントを書く
[バリ島のGW2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.