374455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

南の島に住んでました 自然にふれて子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年07月01日
XML
カテゴリ:ケーキ

昨日はボーナスが出たので、久しぶりに
菓子の島かみやまのケーキを買いました。
お店の人が、デーモン小暮の琉球・大和 邦楽サミット@伊是名島
に尚円太鼓で出演していたので、
「太鼓たたいているの見ましたよ。」と言ったら笑っていました。

DSCF4867.jpg

なぜか4個。おいしいケーキが色々あって、迷ってしまいました。
坊ちゃんは、のどが痛いらしく
「アイスクリ-ム」(食べたい)と言っていました。

先日、小学校の校庭で雨上がりにきくらげのようなものたくさんが出ていて
近所の人と坊ちゃんも一緒にとってみました。

DSCF4856.jpg
DSCF4855.jpg

前に公園で見かけたときは、ちょっと見た目が気持ち悪いと思ったのですが
洗って土を落とせば食べられるとの事。
「味してみて」と近所の人に言われて、炒め物に混ぜてみました。
特に味もなく、きくらげよりはこんにゃくのような食感でした。
なぜ土からきくらげのようなものが出てくるのが不思議です。

沖縄の方言の「味する」という言葉が良いなと思います。
「食べると味見する」がくっついたような言葉で、
とっても優しい感じがします。
前に坊ちゃんが、「かわいいの付けてるね」と言われて、
何をつけてるんだろう?と最初思ったのですが、
「かわいい服を着ている」と言っているんだなと、
面白い言い回しだなと思いました。

アサヒコムで面白い記事を見つけました。
甘くないサイコロスイカ

サイコロスイカ.jpg

今日から7月。今月もおいしいもの食べたり、
良いことがたくさんあると良いなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 16時54分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.