020867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は桃パン 上級(講師)講座 イタリアン



桃パン講師としての もちネタを 少しずつ増やしています



4月にすでに2回、荻窪のベジキッズで

ベーグル講座をやらせてもらっています



伝えることの難しさと楽しさを

同時に体験しつつ



今月末には

桃パン講師「Peachs」が 4人そろって

こぶた デビュー

5月28日

北新宿生涯学習館にて

詳細はこちら


べーぐる・べーぐる.jpg




ベーグル講座を受けたのは

まだ 一姫が2才のときで

ベーグルを習いに行く という目的はもちろんあったけれど

こどもと二人っきりの引きこもり生活を何とかしたくて

いわば駆け込み寺的に

アナザ・キッチンへ通っていたようなところがある



そんな私も 紆余曲折経て

Peachs の 一員に



パンを焼くのは

私にとってはセラピーのような効果があって

こねて気持ちいい

パン生地が膨らんで気持ちいい

焼いたパンがおいしくて幸せ

「おいしい」って 言ってもらえて幸せ



そんな効果



だから 料理教室に行くのは

レシピが目的じゃなくていい

と思ってる



なんか タイミングが合った

パンなんて買うものだと思ってた

子連れで時間がつぶせる場所を探してる



そんな理由でも

ちゃんと きっかけになる



こぶたでの料理教室は

子連れ参加を前提としているから

実習に参加したい お手洗いに行きたい などのときのために

信頼できるちびっこ見守り隊(注・託児ではありません)もいて

息抜きにはもってこい



息抜きに来て ベーグルも焼けるようになっちゃう

なんて素敵



そんなつもりで 来てみてください

しかも今回は

われらPeachsデビュー企画ですので

講師が4人!

セミプライベートレッスン並みに

手とり足とりお伝えしますから



講座のお申し込みは こちらから



http://kokucheese.com/event/index/2243/







頼もしい仲間 Peachsのブログは

カゲチヨちゃん

ゆきちゃん

マッキー



そして 偉大な師匠 亜莉さんのブログ




じつは 昨日からまったく使い物になっていない私

それでも 素敵な仲間のおかげで 何とかなってます



ありがとう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 12時45分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X