020874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ますみです

現在「企画塾」卒業論文UPに向けて がんばり中

その前に 大事な告知を

今週の木曜日に こぶたカフェ
「知っておきたいトークライブ・第4弾
思春期を迎える子ども達に、親の私達ができること」
が 開催されます。

思春期保健センター相談員であり
HIV感染症をはじめとする性感染症のケアに
実際かかわっておられる方を講師として 
子供たちがおかれている性感染症の現実について
みなさんで考える絶好の機会です!

こぶたに来る方たちの大半は乳幼児・小学校低学年の母たち
思春期って中高生?まだ早い?

そうかな~
いつかは来るこどもたちの思春期
そのときになって慌てるのではなく
今から出来ること たくさんあるはず
しかも
このトークライブ、
次回開催は未定の貴重なものとなりそうです!

女子ママも男子ママも
わが子が性感染症患者になったり、あるいはその媒体となったりしないために
今からその現実を捉えておくことは とても大切。
そして そういったことを
母子で あるいは家族で きちんと話し合える環境も
一朝一夕には築けないもの
母がそういった現実にきちんと向かい合っているよ
という姿を
こどもたちが小さいころから見て知っている
ということも大切だなぁ

娘も息子も授かったわたしは思うのです。

あぁ
しかし こんな日に限って
わたしは娘の幼稚園で給食当番
だから 私の代わりに たくさんの方々に参加してほしい
そして わたしに 周りの人に その情報をシェアしてください

以下告知文 転記です 


の前に

こぶたカフェは給食も毎回おいしく楽しいので
可能な方はそちらからのご参加お待ちしてます。
ミクシやってる方、事前予約してね

http://mixi.jp/view_event.pl?id=53524020&comm_id=1219290


そして
改めて 告知転記

********************




★未来のために自分を守る知恵、子供にどう伝える?

★現代を生きる中高生のゲンジツとは?

知っておきたいトークライブ第4弾!思春期を迎える子ども達に、親の私達ができること。。

一緒に考えましょう♪

==================================================
◇日時: 6/10(木)13:30~16:00

◇参加費: 3000円
こぶたカフェ同時開催
http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-414.html
カフェご利用の場合、別途500円要

子ども同伴OKです♪
安全管理などは保護者責任でお願いいたします。

◇場所:北新宿生涯学習館 3F 学習室A
  http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-109.html
 (東中野駅より徒歩10分)

◇講師プロフィール
堀 成美さん (ほり なるみ)
神奈川大学法学部卒業後、タイ留学を経て東京女子医大看護短大へ入学。
民間病院勤務の後1996年より東京都立駒込病院感染症科で、
HIV感染症をはじめとする性感染症のケアにかかわる。

【経歴】
(社)日本家族計画協会 思春期保健センター相談員 (思春期・避妊・女性の健康)1999年~
調布市男女共同参画委員 委員長 2006年~ 
国立感染症研究所(健康危機管理)研究員 2007年~

【講師】
日本赤十字助産師学校(家族社会学) 
東京学芸大学(家庭看護学) 
東京大学医学部(家族看護学)    
新潟大学医学部(国際看護学)
==================================================
お問い合わせ・お申込みはこちらです
http://kokucheese.com/event/index/2710/

沢山のお申し込みおまちしています~!   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月08日 12時17分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X