020854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はっきりいって
書くことにまだ何かためらいのようなものがあるのですが
ここで書かないと
相当 後悔する

いきなりぶしつけですが
みなさんに 署名のご協力をお願いします

この署名の発起人とは面識もありませんし
もしかして悪質ないたずら?と疑う方もいらっしゃっても
それを完全否定する術をわたしはもちません
ですが、私は署名しますし、
ほかの信頼できる友人に署名をお願いしていきます
メール署名も可能なようです



19日の郡市長の記者会見文をお読みください

郡山市→HPhttp://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22874

この会見に動かされて 活動を始めた方がいます

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
→http://fukushimahairo.web.fc2.com/

【要請内容】
郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の
「廃炉」を決めてください。

【よびかけ】3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。

もう一つは、
刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、
今までヒバクを前提として動かされていた原発に、
多くの関心を寄せなければ、と思います。


とりわけ首都圏に住む私達は、ある意味で加害者です。
福島で作られる電気は福島では消費されず、首都圏で使われます。
深刻な事故の恐怖、放射能汚染を前に、
地元が「そばに原発はゴメン だ!」という声をあげたことを、
私達は重大に受け止めなければなりません。
放射能汚染の恐怖が、
自分の身にも降りかかるかもしれないこの深刻な事態になって初めて、
地元の人たちの気持ちを共有できる状況が生まれました。
いま、私達には「政府は地元の声を聞け!」
という責任があると思いました。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

★署名用紙⇒ダウンロード(PDF)送付先は署名用紙をご参照ください ★メール署名送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の 部分を @ に置き換えてください)
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として 下さい。
署名での個人情報の取り扱い本署名、
メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。
メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。提出日も提出方法もこれから検討します。
追って、ここにお知らせします。
取り急ぎ。
福島原発の「廃炉」を求める有志の会
連絡先:fukushima.hairo [at-mark] gmail.com


郡山市長の会見 
とくに ここの部分

原発事故に関しましては、今日まで、国と東京電力の事故に対する対応のあり方について正確に情報を把握することができませんでしたが、本日の新聞報道を見て大変驚きました。  国と東京電力は、郡山市民、福島県民の命を第一とし、原発「廃炉」を前提に対応しているものと考えておりましたが、国・東京電力は、今後の産業・経済を優先し、「廃炉」を前提としたアメリカ合衆国からの支援を断ったことは言語道断であります。

言語道断です
国と東京電力からの情報発信の遅さ
国と東京電力の認識の甘さ

産業・経済の優先?
支援を断る?

原発だけでなく
被災地でも米軍の支援部隊が「支持待ち」状態とか

こんなに
お気楽・世間知らず・平和ボケ
の 国を作ってしまったのは
私たちにも責任があり
私たちの親世代とでもういうか
私たちは
この 親のやったことに後始末をつけ
私たちの子供たちに
当たり前にきれいな地球 を
残せる力があります
もてる力を信じて
行動を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月22日 06時48分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X