020858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「福島原発の廃炉を求める有志の会」
ネーミングの落ち着かなさ(個人的主観)はともかく
福島原発の廃炉を国と東京電力に求める署名活動を始めた方に
直接お会いしてきた

一見 特別なことなどなにもない
「ふつうの」おばさま
のようであり
けれども その経験値と知識には圧倒される
にょろお(だんな)に話すと
「いまどき知識なんてネットでいくらでも取り寄せらせる」
というのだけど
そんなんじゃなくて
(君の言うのは「情報」だ
と言いたかったが その辺の議論はめんどくさいので置いといた)

そして 集まってくる人たち(すべてご婦人)が
これまたまさに「ご婦人」
であって
何の知識もなく勢いでその場に参加した私は
めちゃめちゃ刺激を受け
その場にいられたことに 本当に感謝

彼女たちの感情的にならない姿勢に
強さを感じる
長年 反原発を謳ってきた彼女たちには
それ見たことか っと 声を荒げることも出来るのに

抽象的ですみません

署名に至らなくてもいい
ただ これからのこと
これからの電力のあり方・使い方について
大いに議論して
みんなで 明るい未来にむかって 
軌道修正する
そんなきっかけになればいい
そう 強く思った
同時に 正確で 現実的な情報を集めて
発信していきたいと思った

今日 13:00から
立川駅で彼女たちが街頭署名活動を行います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 04時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X