6318261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.05
XML
カテゴリ:プロ野球
サヨナラ勝ちを決めた楽天イーグルス。

まだ勝利の余韻が冷めやらぬベンチ裏、野村克也監督への
インタビューがあった。そこで意外な発言が野村さんから
飛び出した。

「主審が、今度抗議したら退場ですよ、というんだ。
だから、どうぞと言ったんだ。その代わりぶん殴ってやるぞ
と言ってやった」。


自慢げに語る野村さん。

そのやり取りは、こういった場面で起きた。
試合中、野村監督は主審の判定が納得できず、主審の側に歩み
寄った。そしてバットのグリップを(意図的に?)主審の顔に
向けながら、強い口調で抗議を続けていた。
その時の主審と野村さんのやりとりを自らが明かしたのだ。

なぜ自慢げにこんなことを言うのだろう?
ボクはそう疑問に思った。

日本のプロ野球界、審判の地位がとても低い。
地位もお金も名誉もある野村さんから見たら、審判なんて取るに
足らない存在なのかもしれない。

でも、そういった暴言を吐くこと。
そして、そのことを自慢げに話すこと。
どちらも異常な行動に思える。


著書『野村ノート』が学校教科書に採用されることが、つい先日
報道された。日頃から「社会人としての礼儀」とか「アタマで
考えることが必要」
などと、立派な発言を繰り返している。

でも、本当に賢い人なら、そんなバカなことは言わない!と思うが・・・



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 01:44:17
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments


© Rakuten Group, Inc.