6308558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.04
XML
カテゴリ:大学野球

◇今日の時事ニュース◇
・麻生首相、年頭会見。「安心、活力」、悲観主義は気分によるもの、楽観主義は意志によるもの
・東シナ海ガス田開発問題、継続協議の「樫(かし)」。中国が単独で開発を継続していたことが判明
・初売り商戦、ブランドより実用。「野菜詰め放題」がヒット。ニンジン、ジャガイモ、タマネギが山盛り

野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール

この正月に行われた箱根駅伝。昨年末、部員の不祥事で監督が辞任、
出場さえ危ぶまれた東洋大が早稲田大と接戦の末に優勝した。様々な
聞きたくない外野の声があっただろうに、きっちり結果を残すとは、なんて
立派なんだ! 



「東洋の魔神に続け、楽天永井母校で始動」
楽天・永井怜投手が3日、母校の東洋大で始動し、今季の目標に1年通して
の先発ローテーション確保を掲げた。この日、箱根駅伝では母校が前日の
往路に続き初の総合優勝を果たした。「家で見てましたよ。刺激になりますね」。
昨季は5月までに5勝を挙げたが、その後黒星続きで結局6勝どまり。最後まで
快走を続け優勝した後輩たちに負けじと、年間フル稼働を目指す。
(日刊スポーツ)

 

そういえば、永井怜(東農大二高)は東洋大OBだった。このところ毎年、
東洋大からプロ野球選手が生まれている。永井がドラフトで指名されたのは
06年だった。翌07年は大場翔太(八千代松陰高)がホークスへ、
そして08年は大野奨太(岐阜総合学園高)が日本ハムから、
上野大樹(帝京高)がロッテから指名を受け、それぞれ入団を決めた。

この4人はバッテリーだけど、今年は打撃陣だってプロへ志望届を提出していた
好選手が多かった。残念ながら今回はプロ入りを果たせなかった選手たちの
進路が気になっていたのだけど、いくつかのサイトやブログでそれを知ることが
できた。

十九浦拓哉(八千代松陰高) → セガサミー

中倉裕人(PL学園高) → 住友金属鹿島

福田清将(浦和学院高) → 日本通運

松永隆太(九州学院高) → 東芝

-----------------------------------------------------------------

駅伝同様、野球でも東洋大と全国制覇をかけて戦った早稲田大。
ここにも進路が気になる選手がいた。

須田幸太(土浦湖北高) → JFE東日本
 3年生になって以降、斎藤佑樹(早稲田実)の入学で一番ワリを喰った感があるが、
 2年後のプロ入りを目指してほしいものだ。

泉尚徳(国士舘高) → 新日本石油ENEOS
 スターぞろいの早稲田大にあっては地味だったが、「野球通(ツウ)」が好みそうな
 泉は、田澤純一のメジャー挑戦で昨年話題をさらったENEOSへ入社するらしい。



尚、新日本石油ENEOSには、08年センバツで準優勝投手になった聖望学園高の
大塚椋司も入社する。埼玉県大会で見た堂々とした彼のピッチングがとても
印象的だった。

彼ら選手たちのお陰で、ボクも社会人野球に興味をもてそうだ。
そして、こんな不況下であっても社会人チームがずっと存続することを祈りたい!




スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 23:33:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.